今日は鏡開きの日 | ゆうこママの日常。。

ゆうこママの日常。。

旦那と成人子供3人。
長男結婚して孫1人。
アラカンです。
人生後半戦‥いっぱい楽しむ〜で日々暮らしてます。

お正月、お餅食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


元旦のお雑煮の1つだけでした。
嫌いではないのですが‥今は一年中売っていて、お正月≠お餅という気持ちが無いからかも知れないですね。
でも、鏡開きはいつもお汁粉やらぜんざいを作って食べます。

昔みたいに作った鏡餅ではなく(カビ生えて、そこを母が切り落としていたのを思い出します(^^))底を開けて取り出すのですけど(^o^;)

個人的には、お汁粉よりぜんざいが好きです。