迎賓館 | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

迎賓館

 

皆さまこんにちは❗️曙橋さくらダンスの飯田満之です。

 

僕の住んでいる家が新宿区という土地柄、近所にいろいろな珍しい施設があるので

 

その紹介をしたいと思います

 

その一つが迎賓館です。

 

迎賓館という建物は

外国の国家元首や政府の長などの国賓を迎え入れた時に、会食や宿泊等の接待を行う施設。

日本では皇居宮殿での歓迎晩餐会の答礼など、外交儀礼のための接宴として、天皇など皇室関係者が臨席し、晩餐会が行なわれることもある建物だそうです。

 

コロナ前に一般公開があって見に行ったんですが

国賓を向かい入れるだけあって実に豪華なつくりでした。

 

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

さすがに中は写真撮影不可だったのですが

やっぱり豪華なつくりでした✨

 

大人になってからこういったものに触れると、また違った視点で見れるので

おもしろいです(笑)

 

しばらくまた一般公開されるか分かりませんが、

おすすめです👌

 

 

 

 

 

★★★★★

この記事を書いたダンサーの名鑑ページはこちら↓ facebookをやってない人でも見られます♪