ワイワイレッスン | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

はじめましてこんにちは!

齋藤清継といいます!

 

別名ヤバツグです!

なんでヤバツグって言うかは今回は伏せます。

 

僕は、東部の西のはて、湘南台にある石井篤志ダンスガーデンというところでレッスンをしています。

よろしくどうぞ!

 

今日は、僕が見ている子供たちのレッスンについて書きます!

(掲載の許可は子供たちと親御さんから頂いています)

石井篤志ダンスガーデンでは、以前からキッズクラスを開催していました。

オーナーの石井篤志先生と僕とで分担してレッスンしています!延長して個人レッスンもやっています。

 

このコロナ禍で、家庭の事情もあって、男の子が減ってしましました。

もちろんコンペもお休みです。

が!JDC東部総局のおかげさまで、みんなオンラインコンペに出場できまして、何組か優勝することもできました!

女の子同士の出場もできてよかったです!

 

 

 

ダブルスは惜しかったですが、可愛く踊れました!

 

 

子供たちはいつも元気で、ちょっと目を離すとしっちゃかめっちゃかになって大変ですが、土壇場になるとすごいパワーで仕上げに入ってきて、この集中力はすごいなあ、とおもいます!

適当に聞いて、気づけば遊んでますが、ちゃんと覚えてます。

僕にもこんな時代があったのか?!

そしてお子さんがいる方はよくご存じかと思いますが、追いかけて捕まえてレッスンして、とっても体力要りますが、楽しませてももらっています。

彼らと一緒に僕も変わって、出直したいです!

 

 

キッズたち、大きく育てよ~~!!

 

またね!

 

 

★★★★★

この記事を書いたダンサーの名鑑ページはこちら↓ facebookをやってない人でも見られます♪