美味しいラテが飲みたくて | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

こんにちは
日暮里ニシダダンススクール
西田美穂です音譜




突然ですが皆さま、朝はコーヒー派ですか?
それとも紅茶?緑茶でしょうか?

私は断然コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーです❗️❗️❗️


朝はもちろんですが
1日に数回は必ずコーヒーを
飲んでいますニコニコ


ブラックよりも
温めた牛乳を加えた
カフェオレやカフェラテが
好みです音譜


最近はコンビニなどでも
美味しいカフェラテが
手軽に飲めますよねビックリマーク


このカフェラテがあまりにも好き過ぎて
なんとか自宅でもあの味が
再現できないかと常日頃
思っていましたキョロキョロ


それにはエスプレッソマシンが
必要なのですが自宅のキッチンには
置くスペースもないし…


いろいろ探した結果
出会ったのがこちらです

 下差し  下差し  下差し


『モカエキスプレス』
直火式エスプレッソメーカーですビックリマークビックリマークビックリマーク


(イタリア🇮🇹の家庭では
お馴染みであるらしい)
この小さいポットで
エスプレッソ風のコーヒー
(モカといいます)を抽出します爆笑


これなら場所も取らないし
操作も簡単なのですが、
本格的なエスプレッソの味を
楽しむことができるんです!!



さっそく同時に購入した
ミルクフォーマーも使って
ふわふわラテを作ってみましたビックリマーク



いつもお店で飲んでいるような
美味しい味に仕上がりましたラブ
とっても満足ですラブラブ


今後は豆を変えてみて
味の違いを研究したいなあ…お願い


これからもますますコーヒーの魅力に
はまりそうです音譜