石井由香、こんなレッスンしてます♪ | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

皆様、こんにちは。
2回目の投稿、石井由香です!
前回の投稿はこちらです↓↓
 
 
 
リーダーは最近、新たな日課ができた田振亮一先生です。
 
 
社交ダンスとの出会いは、私がチアダンスインストラクターとして活動していた頃、振付けのヒントになればいいなと考えたのがきっかけでした。
 
 
当時、親戚の子が社交ダンスをしていたこともあり、彼女のレッスン姿を観に社交ダンススタジオへ。
 
 
そこで初めて聴いたパソドブレ(エスパーニャカーニ)の曲に
『この胸を熱くするような曲はいったい何なんだぁ~?!』
…と、衝撃を受けました!
 
 
今すぐに踊り出したくなる気持ちを押さえきれず、その場で体験レッスン申し込み、私の社交ダンスライフが始まるのですが…
 
 
数回のプチ挫折(社交ダンスから離れる)を経て、今は自分なりのスタンスで社交ダンスに取り組むことができるようになったかなぁ、と感じています。感謝ですラブラブ
 
 
 
最近の主な活動はファーストプレイス東京でのグループレッスンとスドウダンスクリエイションでのダンスクラスです。
 
 
社交ダンスにちょっぴりストリートやジャズテイストを加えたスタイルや、フォーメーションの振り付けが大好きなので、もし興味がある方はぜひ、こちらもチェックしてみてくださいニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからも
 
・様々な表現ができるダンサーになること。
 
・レッスンでは技術だけではなく、心も伝えていけるようになること。
 
・たくさんの方にダンスの楽しさを知ってもらうこと。
 
 
 
を目標に進んでいきたいと思いますキラキラ
 
 
皆様も、素敵なダンスライフ満喫してくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
前回はじゅんじゅんこと太田洵ニ先生からバトンを受け取りましたので~、お次は先日の競技会でカップルデビューお祝い洵ニ先生のパートナー、とってもキュートな脚線美チュー藤村茉由先生へバトンを渡したいと思いますウインク