こんにちは^_^浅場 春佳です♪ | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

初めましてこんにちは^_^
高身長繋がりで、いつも笑顔で優しい 松浦茜先生からバトンをいただきました。

ダンススタジオ・オカザキの浅場春佳です✨
リーダーは同じく、ダンススタジオ・オカザキの井上拓也です🤗

何を書くのが1番良いのかと悩んだのですが。
ひとまず。私のプロフィールを簡単にお伝えさせて頂こうかと思っております。

私は、8歳〜15歳はクラシックバレエのレッスンにほぼ毎日通っており。
16歳〜18歳までは現代舞踊、ジャズダンス、タップダンス。様々なダンスのレッスンに加えてオーディションに日々追われていました。
私の青春時代はダンスに捧げましたね。笑

そして、18歳〜22歳まではプロのダンサーとして某大手関西テーマパーク(U○J)と某大手関東テーマパーク(ネズミーランド)で活動しておりました。↓





こう見ると本当にダンスばかりですね。
本当にダンスしかしていないです。
なので、趣味特技もないのです。(あぁ寂しい)
ゴルフが得意、料理が得意など多趣味の方が
本当に羨ましいです✨


それでもって本題へ。社交ダンスはどこにあるのかと。
はい、私は現在TNKSダンサーです。
もちろん社交ダンスもしております。

実は17歳ぐらいの頃に
テレビでキンタロー。さんを観たのがキッカケで
社交ダンス楽しそう💓絶対やってみたい💓
と思ったのが始まりです。

当時も毎日様々なダンスに日々を追われていましたので、社交ダンスを入れ込む時間はなく。
18歳でプロのダンサーとして活動を始めたのをキッカケに社交ダンスをかじり始めました。
21歳の頃にプロの社交ダンサーとして競技会でデビューさせて頂く機会をもらい。
右も左もわからないまま社交ダンス界へ飛び込みました。
まだちょうどその頃はネズミーランドでプロとして活動していたのでダブルブッキング‼️ てな訳です。↓こんな感じ。まずいなこれは。って感じでした。




どの業界もそうだと思いますが。
プロとして活動していくのに。片手間にというのはとても無理な話でした。
ネズミーランドでの踊りより、社交ダンスの踊りのおもしろさに魅了されていたので。
私は22歳の時にネズミーランドを退園し、社交ダンスを選びました🤗

それから今、現在24歳にいたるまで毎日社交ダンスという事です🤗




そんなこんなで私のヒストリーでした。
まぁ本当に私は。。。
♪♪踊るの スキ スキ ♪♪
ですね😂

本当に趣味も何もないので、面白みもない記事で。
写真も自分ばかりで、気味が悪いのですが。笑
最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました✨

次は我らがリーダーの井上拓也でーす✨