こんにちは 佐山 卓司です | TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

TNKS~現役プロ競技ダンサー達のブログ~

現役プロ競技ダンサー達が、社交ダンス,競技ダンスの魅力を発信します!

皆さま こんにちは〜


同じヒートで踊ってて目が合うと、ちょっとだけ

ニヤリニヤリ

としてくれる、チョイスダンススタジオの田中孝康先生よりバトンを受け取りました、




東京タワー🗼のお膝元
ニョキ

浜松町ダンススクール
の一応経営者、


佐山 卓司 と申します!

TNKSの一員となりまして3年目、コンペや年中行事などなど、ようやく慣れてきたところで。
皆さま、どうぞよろしくお願いします猫



ダンスのプロになってもう早1○年ですが

ワタクシ、この業界に入る前は、某大手マンションディベロッパーに勤務しておりました。

ソコでは、マンション建築の現場監督(ニワカ)してみたり、モデルルームにつめて無理なノルマに追われて営業してみたり、用地を探して不動産屋さん巡りしてみたり、怪しい地○師?おじさんに絡まれてみたり、役所や法務局などへ調査のため通ってみたり、工事現場近隣の方々へ謝りに行ってみたり。。。

短い期間でしたが、表も裏も、まぁ色々な経験をさせていただきました(^^)

そんな会社員時代は 

社交ダンスを踊っちゃう、ちょっと(かなり?)変わった営業の人

として、同僚や上司のみならず、お客様や取引先の方々にも可愛がってもらえましたニコニコダンスやっててよかった〜

とある現場に入っていた左官職人さんの奥様が、実はデモラーだった!なんていう事もあり、意外に浸透している社交ダンス侮れないポーンと感じていました。

一部の先輩お局OL様に頂いたあだ名




「Shall We」(dance?)


。。。。真顔




佐「学生の頃はダンスやってましてねー」

OL1「へぇ〜ダンスやってたなんて珍しいわねぇ〜お母さん

OL2「ちょっとやってみせて!ハート

佐「ぇ!びっくり

という流れに大体なるんです。
うん、まぁ100パーナルヨネ真顔

学連時代はスタンダードしかやっていなかったワタクシ。
一般の人の前でシャドーで踊るのは


計り知れない恥ずかしさ。


せめてその場をシラけさせまい

きっと一般ウケするであろう、


リバースピボット〜コントラチェック〜ドラグ×3  (ピクピク痙攣のオマケ付き)


だいぶオカシク脚色して

お恥ずかしながらやや調子に乗って時々披露していましたおばけくん
(現在は、その様なサービスは如何なる場合においても一切行なっておりません、あしからず)

これこそ、まさに「ダンス普及活動ゴメンナサイゴメンナサイ








ということで、次回のブログは

ついついイジりたくなる愛らしいキャラ

山田誠ダンススタジオの

内藤 達矢 先生

お願いしています〜ビックリマーク

それではまた明日爆笑

ご機嫌よう〜浮き輪波