こんなに悲しい事件はないですね・・・ | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんにちは。中川理です。

 

 

またしても、園児のバス置き去り事件が起きてしまいました。

 

本当に、詳細を知れば知るほど胸が苦しくなる事件で、同じ園に通う保護者の方が過呼吸になったのも分かる気がします。

 

赤の他人の私でさえ、TV報道を途中で見れなくなってしまうくらいですから。。。

 

うちの子供は小学生になりましたが、つい1年ちょっと前までは幼稚園バスに乗っていたわけで、とても他人事には思えません。

 

保護者の方、遺族の方のお気持ちを考えると言葉が見つからないですね。。。

 

 

そしてなによりも。

 

亡くなられた園児ご本人の苦しさや恐怖を想像すると、一人の大人として本当にいたたまれない気持ちになりますね。

 

ご冥福を・・・という言葉が適切なのかさえ、もはや分かりません。。。

 

 

 

 

それにしても。

 

どうやったら、この事故は防げたのでしょうか?

 

登園記録も不正に運用されていたとすれば、現実的に保護者として出来ることは殆どありません。

 

・幼稚園の送迎バスは使わない???

 

・毎日、子供本人と電話で会話して登園を確認する???

 

そんな馬鹿な、って話ですよね。

 

 

あと出来るとしたら、

 

・送迎バスにセンサーや警報器の設置を義務付ける???

 

・園児にGPSを持たせて、保護者が毎日確認する???

 

 

発想が貧しい私にはこのくらいしか思いつかないですが、本当はこういう検討にこそ、政府のリソースを使ってもらいたいものです。(もっといえば、1年前にそうしていれば今回の事故は・・・)

 

 

でも、肝心の岸田総理は、国葬や統一教会の問題で頭が一杯のご様子ですね。。。

 

誰か、マトモな政治家はいないのだろうか。。。チーン

 

********************************************************

著書紹介・シミュレーションダウンロードはコチラから!!

https://keiriya-simulation.com/

********************************************************

 

よろしければ無料応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村