リタイア1周年! | 夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

夫婦で目指す!不動産投資でセミリタイアへ!!

「カネなし」「コネなし」「時間なし」だった夫婦二人が不動産投資を通してリタイアするまでの試行錯誤、そしてリタイアしてからのハッピーライフを綴ります!

こんにちは。

中川理(tnks_元サラリーマン大家)です。

 

ちょうど1年前の2019年3月27日が、私にとっての人生のターニングポイントとなる、リタイア初日でした。(正確には有給消化中でまだサラリーマンだったわけですが、最終出勤日を終えた翌日からは実質リタイア生活が始まったので・・・あせる

 

 

でも、未だにですね。

 

結構な頻度で、自分が会社で、当時の上司や同僚たちと働いている夢を見ることがあるんですね。

 

まあ、未だに学生時代の夢を見ることもあるので、15年間も勤めた会社の記憶は、良くも悪くも、そうそう消えることはないのでしょう笑い泣き

 

 

 

さて、リタイアして1周年が経ったわけですが、のんびり落ち着いた生活になったかといえば、まだまだNOです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

「サラリーマン時代にやりたくてもやれなかったこと」「リタイアしてから急に関心を持ったこと」がたくさんありすぎて、時間がいくらあっても足りない状況は変わりませんあせるあせるあせる

 

それでも、今取り組んでいることは、誰かにやらされているわけでも、ましてやお金のためにやっているわけでもなく、純粋に私がやりたいからやっていることばかりです。

 

苦労もあれば失敗もありますが、成長実感や社会貢献を感じる毎日なので、1日1日が楽しくて仕方ないです!(もちろん、瞬間的にイライラしたり、イヤになったりすることはありますけどねあせる

 

 

 

私がリタイアを志向したのは、2010年頃でした。

 

それ以降、様々な場面で知り合った不動産投資の先輩方が、どんどんリタイアされていき、そしてリタイア後の充実した毎日を教えてくださいました。

 

また、一部はアメブロの記事でもアップされ、私は会社の昼休みや往復の通勤電車でそれを眺めながら、励みとさせたいただいたものです爆  笑

 

このブログを読んでくださっている方には、これからリタイアを目指している方もいらっしゃると思います。

 

リタイア2年生になったばかりの未熟な私ですが、このブログを読んでくれた方にとって、少しでもリタイアへのモチベーションに貢献できればいいなーと、いまはそんなことを思ってたりもしますてへぺろ

 

********************************************************

中川理の不動産投資塾!!

http://tnksfp.web.fc2.com/

********************************************************

 

よろしければ無料応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村