こんばんわ。
tnks_サラリーマン大家です。
いつもありがとうございます。
今日も応援クリックお願いしますm(_ _ )m
↓ ↓
昨日、バブル期物件の利回りについての記事をUPしました!
tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!
<URL>
秋の夜長、自分のステージアップについて考える瞬間が増えました。
ちなみに去年の秋の夜長には、こんな記事 を書いてました(笑)
今回もわざわざブログで書くような話でもないですが、将来の自分への備忘録として書いてみようと思います。
私はいま32歳です。
20歳で成人したばかりのころ、私は実家で親のスネをかじる大学生でした。
その頃の私はといえば、「良い会社に入りたい」「マイカーがほしい」と就職活動とアルバイトに勤しんでいました。
朝から晩まで働いて、企業訪問をたくさん梯子して、大学生なりに充実した毎日でした。。。
(やっぱり大学生の頃は楽しかったですね)
そして、自分なりに納得のいく会社に入社し、マイカーもGETしました
私はマイカーを持つ、新人社会人に少しだけステージアップしました。
その頃の私といえば、「会社で認められたい」「親元を離れ一人暮らしがしたい」と慣れない社会人を必死に演じていました。
今思えば学生気分が抜け切らず、軽い学歴コンプレックスがあったのかもしれません。(同期の中で私の出身大学は最下位グループでしたので・・・)
頭が足りない分は努力で補うしかないと自分に言い聞かせる毎日でした。
そして、少しずつ大きな仕事を任されるようになり、貯まったお金で一人暮らしも始めることができました。
私は若手では一目置かれる自立した社会人に、また少しステージアップしました。
その頃の私といえば、「同期より早く出世したい」「マイホームがほしい」と身体を壊すギリギリまで働きに働いていた記憶があります。
睡眠時間は1日2時間、原因不明の咳が止まらなくなったこともありましたっけ。。。
そして、周囲のサポートもあり同期より早く出世し、残業代を頭金にしてマイホームもGETしました。
なにより、今の奥さんと結婚することもできました
私は愛妻とマイホームを持つ中間管理職に、また少しステージアップしました。
・・・世間一般では、次のステージアップは「早く部長になりたい」「もっともっとデカイ仕事をしたい」とかかもしれませんが、私が選んだ道はセミリタイアを目指すことでした。
直接のきっかけは不動産投資との出会いだったわけですが、出世するたびに上司への憧れが薄れていったことや、「仕事の報酬はより大きな仕事」とか真顔で言ってる社長に引いてしまったことも、セミリタイアを志向する原因だったと思います。
なんというか、「良い会社に入って早く出世することが偉い」というマインドコントロールから解けたような感覚でした。
なりたい自分・ありたい姿を素直に見つめなおしたとき、セミリタイアは必須条件だと気付いたのです。
セミリタイアを目指してから4年・・・。
月の家賃収入は30万円になり、1級FPの資格も取得しました。
でも目指す頂はまだまだ遠いです。
それでもやっと、どのくらい遠いのかは何となく見えてきたような気もします。
目的地までの距離が分かれば手段も選べます。
さて、来年はどうするか。。。
来年でセミリタイアを目指して5年目になります。
来年の目標は妻ともじっくり話し合って決めていこうと思います。
・・・今年のダイエット目標が未達に終わりそうなことは内緒です(笑)
区分投資のハウツーはコチラ!!
tnks_サラリーマン大家の不動産投資塾!!
<URL>