もんげ~あいたズラ~(・∀・) | 703sweets

703sweets

不器用なりにスイーツデコ

皆様ご無沙汰でございますのらくがんです・・・(≧Д≦)

イヤハヤ、みなっと手作りマーケットの記事以来、だいぶ開いてしまいました(‥;)

ちょっとリアルでバタバタしており、ブログどころか粘土にも触れない日々が続きまして・・・(>_<)

ですので、ご紹介できる作品もないのですが、この時期恒例のチクチクヌイヌイ、あとその他でもアップさせていただきまするm(_ _)m 粘土成分ゼロです(‥;)あしからず・・・

で、タイトルの「もんげ~」ですよ(・∀・)
コレ↓

次男(幼稚園児)の運動会に合わせて毎年新調している、園パンツのアップリケです(^^)

去年はくまモンで作ったのですが、今年はメッチャ流行ってる妖怪ウォッチのコマさんで作りました(≧∀≦)!

次男なので、コマじろうにしようかとも思ったのですが、色柄が面倒くさいので、ほぼ白一色で出来るコマさんにσ(^_^;
(知らない方、分からない話でスミマセン(‥;))

シンプルなのでコマさんの可愛さが引き立ち、割と評判の良い一品でした(^^)/

あとは

長男の小学校のバザー用に作った、くるみボタンを利用したマグネットや

これもバザー用。プラバンのキーホルダー


・・・などなど、何かしら作ってるものの、スイーツデコとは程遠いモノばかりの三週間でしたσ(^_^;


おお!プラバンといえば(・∀・)!

こんなモノも作りました!プラバンのパッチンピンです。

みなっと手作りマーケットでご一緒した作家さまから作り方を根掘り葉掘り聞きまして、つたないながらも作ってみました(^^)

たくさん本も出てますが、プラバンといえば、絵を書く→縮める くらいしか使い方を知らなかったワタクシ・・・
こんな作り方あるんだ(゚ロ゚)!!と、目からウロコでございました!

彩色方法といい、作り方といい、奥が深いですね、プラバン(^-^)