おはようございます晴れ
今朝は涼しくて歩きやすかったですランニング



玄関を出たら鳥さんが!

逃げずに歩き回ってるから

お写真撮らせて頂きましたニコニコ





朝のウォーキング週間は
夫は既に離脱し
私だけ1ヶ月以上続いてますバレエ





最近、読書記録を

X(旧Twitter)で発信し始めたのですが。



最初は誰にも読まれてなかったのに

一昨日に上げたポストが

急にいいね300件超えててハッ



何が違ったんだろう?不安



アルゴリズムってわからないもんですね。




昨日夫と言い合いになったのですが


私「人のせいにばかりしないで自分で決めて行動しなよ」

夫「言われた通りにやって耐えるのが偉いんだ」



という内容でした。



私はガンガンいこうぜタイプ。

夫はいのちだいじにタイプ。

(ドラクエ世代です)



私は、気力>>体力

夫は、気力<<体力



お互い理解できないのは

仕方がないですね悲しい


とはいえ

2か月前に、寝室が暑すぎて

「もう1台エアコンを買おう!

   俺が必ず手配するから!まかせて!」



と言ってたくせに

まだ何もしてない夫には

イライラしていいですよね?

(もう夏終わるし

 年度末には北の方へ転勤のフラグが…。)






昨日はこの本を読みました。



本屋さんで紹介されてて
面白そうだったので電球
すぐに図書館で予約しました上差し



人生と競馬馬のお話なのですが
競馬なんか全然知らない私でも
とっても引き込まれるお話でしたにっこり



一時期、小説は読まずに
自己啓発本や哲学書ばかり
読んでいましたが…。


小説は小説で学ぶことが多くて。

上の本で言うと、
派遣法の切り替え時期の情勢なんかは
リアルな時期の記憶が無かったので
とても勉強になりました。


それと、何故か最近読む小説は
登場人物が転職する内容ばかり。
(内容は知らずに選んでます)


今は色んな働き方を学びなさい!
と神様が言ってるんでしょうか?



今日もまた読書に勤しみますニコニコ


▶︎読書の秋
連休明け、どんより曇り空ですが
頑張っていきましょー!


今日もお付き合い頂き
ありがとうございましたお願い