こんにちはにっこり

1年ぶりに8月との再会となりましたねスター

8月さんお久しぶりバイバイ



昨日は無事にお誕生日クーポンでサーティーワンを楽しんで、7月を締めましたよだれ





8月といえば、仙台出身の私としては仙台七夕祭り七夕のイメージがあります。


仙台七夕は毎年8月6-8日に行われるのですが、一般的な七夕が7月7日なのに対して1ヶ月ずれている理由は、旧暦から新暦に変わる時に様々なタイミングを考慮して、旧暦と新暦の中間を取ったようですよ電球



仙台七夕は、かなり広い範囲で見事な七夕飾りを見ることができます。アーケード街ではかき分けて歩くほどの大きなくす玉+吹き流しが所狭しと飾られます。企業さんが1個数十万~数百万かけて作っているものも多く、実際に見ると圧巻なのです!



※公式サイトさんから画像をお借りしています




幼少期は毎年当たり前のように見ていたので「人が多くて嫌だ…」とお留守番することもありましたがタラー今となればまた見てみたいなーと思いますにっこり






さて、月初めの今日は!

8月の目標を立てましたニコニコ


今月の目標は

 

・引き続き朝活を継続する

・今後のキャリア形成について考える

・資格取得を目指して計画的に勉強を始める

・自分の機嫌を自分でコントロールする


この4点にしました気づき



キャリアについては、前回紹介した尾石はるさんの著書「40歳の壁をスルッと越える人生戦略」で紹介されているワークを取り組みながら向き合う予定です。内容によると、35-45歳の間で向き合うとベストタイミングだそうです。私、先日35歳になったものでニコニコ早速取り組みます!



 

資格取得については、簿記3級にチャレンジしてみたくて、続くか分からないけどやってみます。

看護師や保健師として働いてた私は、仕事でお金に関わることがなかったし、そもそもお金のことに疎くてアセアセ終身雇用に頼れる時代じゃなくなってきてますし、お金に関する制度も日々変わっているようなので、少しでも知識をつけたいと思いました。

今はYouTubeでも勉強出来るみたいなので、頼れるものには頼って頑張ろうと思います。






機嫌のコントロールは、今月に限らず永遠の課題です。転妻専業主婦たるもの、夫以外に話し相手がいないので、なかなかに気分転換が難しく悲しい

孤独と向き合いながら、前向きに自分の機嫌の取り方を追求していこうと思います。









七夕










ここからは、私の新しいステップについて。


これまで5年以上続けていた不妊治療でしたが、この度妊娠することができ、先日7ヶ月に入りました。

流産も2回経験し、今回の妊娠でも双子だったのが途中で1人になってしまいましたが、本日健診では残った1人が順調に育っていることを確認できました。


これからも、このブログを妊娠・子育て中心にする予定はありませんが、時折触れることもあるかもしれませんので、もし不快に思われる方は自衛頂けると幸いです。



私にとってブログは数少ない表現&交流の場なので、引き続き楽しく投稿をしていきたいと思いますPC今後ともよろしくお願い致します




今日も、そして今月も、皆さんにとって楽しい日々になりますようにクローバー


 

それでは本日もお付き合い頂きありがとうございましたお願い