おはようございます晴れ晴れ

今朝も行ってきましたにっこり
早出勤予定の夫もスクっと起きて


夫「俺も行く!俺は痩せる!」



おー拍手
わがままボディのずんぐりむっくりさんな夫くま。この夏は心身ともに変わるそうです。


外に出ると今日はまだ涼しかった風鈴ので、いつもは選ばないルートを歩いてみましたランニング


ここの地域は多少栄えているとは言え、昔からの住民も多い地方都市。アパートやマンションには転勤族飛行機の入居者が多い印象ですが(入れ替わりが激しく、駐車場の車は他県ナンバーばかり)、一歩住宅街に入ると、早朝から庭仕事やワンちゃん犬のお散歩をしている高齢者の方おじいちゃんおばあちゃんがちらほら見受けられます。


今朝1番にご挨拶した男性は片手にワンちゃんのリールを、片手にバット野球を持って歩いていたのでちょっとビックリしましたが真顔


転勤族と言えど、知らない方ともすれ違いざまにご挨拶できるのは田舎を思い出してほっこりしますニコニコ




夫が遅刻しないようにと途中で帰って来ました。

残りはまた夕方に歩きましょうにっこり




今月お誕生日だった私は、サーティーワンのクーポンが今日までなんですよソフトクリーム



しかも1個購入でもう1個貰えるシステムなので、1人じゃ食べきれないタラー(胃腸激弱なので無気力)



今晩夫が早く帰宅出来たら、徒歩10分圏内のサーティーワンまでウォーキングがてら食べに行こうと思いますふたご座





話は変わりますが、高校野球地方大会が全て終わり、甲子園出場校が49校出揃いましたニコニコ



我が家はテレビPCを断捨離しているので、世間がオリンピックで盛り上がっているのに気が付かぬまま、毎日その日の高校野球の試合内容野球について夫婦で語り合っていました。



テレビが無いことで、余計なストレス(今で言うとオリンピック開会式のあれこれや、柔道の判定あれこれ)に晒されることなく、自分たちの好きなことだけにフォーカスできるようになりました。



テレビがあった頃はいかに「自分にとって不要な情報」に惑わされていたのかと気付かされます。



コロナや海外で起こっている戦争の色々、知ることは大切ですが、四六時中不安に晒されるのも違う気がして。スマホがあれば必要な情報は自ら探せますから、それで十分だなと思いました。




それでは今日はこの辺で。

今日も皆さんの一日が素敵な日になりますようにクローバーお付き合い頂きありがとうございましたお願い