今朝も早起きして涼しいうちにウォーキング。
早い時間から営業しているパン屋さんを目的地に、行きも帰りもしっかり歩きましたランニング



県内ではちょっと有名なチェーンのパン屋さんなんですが、今日行った店舗はモーニングのイートインも出来る店舗だったみたい!お初で伺ったので知らなかった電球



今日はお家でゆっくり食べたかったので、テイクアウトしてきましたニコニコ




ウォーキングの成果↓



日差しが出る前にそこそこ歩いてこれたので、大満足ですニコニコ






最近の私のモーニングルーティンは、

・白湯を飲む

・窓を開けて換気する

・植物に水やりをする

・トイレ掃除をする

・クイックルワイパーをかける

・朝のサプリを飲む

・ウォーキング


などと続くのですが、ここ数日は夫がルーティンを把握しだしたのか、いくつか代わりにやってくれるようになりました。



朝にやる事やり終わると、1日気持ちよく過ごせる気がします。以前はどちらかと言えば夜行性だったので、朝方に切り替えられたことは自分でも驚きです気づき



それと、もう1つ成長したなと自分でも思っていることは、朝ごはんに野菜を取り入れられるようになったことです。以前は「料理をするなら冷凍やレトルトは使いたくない」とこだわっいて、それが逆にプレッシャーになって朝から料理はできない!と諦めていたのですが…。



最近は妥協して?冷凍の洋野菜ミックスや、グリル野菜ミックス、冷凍おにぎりを常備して利用しています。


洋野菜ミックス→中華スープの素と煮込んでスープ

グリル野菜ミックス→卵とあえてオムレツ

冷凍おにぎり→温めるだけ



料理のハードルを下げたことで、ババっと準備してしっかり食べられるようになりました。



夫が朝食は軽く食べられるものが良いとのことで、ご飯とおかず、サラダなどのしっかりメニューは好まないようです。スープやオムレツ、小さいおにぎりなら、残すときもあるけど食べやすいみたいで、野菜はスープとオムレツに仕込んでます。


個人的には田舎のおばあちゃんちみたいな、味噌汁・納豆・お漬物・キュウリとトマトはそのまま!みたいな朝ごはんも好きなんですけどねにっこり



自分も朝から働いていた時は、夫に合わせた物なんて出す余裕なくてタラー夫にはパンやシリアルのストックを勝手に食べてねーと声がけだけして、自分は台所で納豆ご飯をかきこんだり、バナナを運転しながら食べたりしていました車(お行儀悪いですね赤ちゃん泣き)



こうして振り返ると、専業主婦になって夫(家族)と向き合う時間が出来たのは、すごく幸せな事だなと思いましたニコニコ




さて今日も高校野球の見落とせない試合が目白押しです目がハート若いパワーをおすそ分けてもらいながら、モニター越しに高校球児たちの青春を見守りたいと思います野球



本日もお付き合い頂きありがとうございましたお願い