コープ宅配の口コミがめちゃくちゃ良かったこれ。


▶︎国内麦 全粒粉ホットケーキミックス



胃腸が壊滅的に弱い私は、パンやケーキなどの小麦製品が大好きなのに、食べると不調を来たす悲しい

まあ食べるんですけどね。



調べたら、全粒粉とか大麦、ライ麦なら少しは良さそうな!そんなこんなで買ってみまして。



焼いてるそばからグングン膨らみ、見た目だけでもふわふわ感に期待が膨らむ!!!



表面焦がしたので出来上がりは写真ないんですがアセアセ



アルミフリーでHM独特の変な味がしない!

全粒粉がもう少し邪魔に感じるかと思ったけど、むしろ言われないと分からないくらい繊細な口当たり。え、美味すぎるんだけど凝視







原材料も変なもので混み合ってる感じないし、朝ごはんとしても、お子さんのおやつとしても良さそうな。



いつも買えるわけじゃ無いみたいなので、見つけたらまた買おうと思います飛び出すハート



ちなみにちょっとお高めです。

200g入が3袋入って税抜398円でした。




是非みなさんにもお試ししてみてほしいです!





うさぎクッキー






後半は高校野球を通して考えた自分のこだわりについて。



今日も高校野球の実況を観戦しました。

青森山田vs八戸工大一


この前食いつくように見た、青森山田高校です。



相手の八戸工大一のエースピッチャーはU18候補とのこと。通な皆さんは以前からこの選手に注目していたようです。



試合は始まってみれば終始、青森山田ペース。八戸工大一はピッチャーも野手もなかなか青森山田のアウトカウントが取れず、終わってみれば5回コールド青森山田15-0八戸工大一。



実力差があるのは仕方がないのですが、私が気になったのは八戸工大一の采配の方です。



チームのために仕方がないとはいえ、エースピッチャーを温存しての立ち上がりでした。しかし打たれ始めたらエースに継投し、さらにエースも打ち込まれたらまた継投。相手の4番は2連続で敬遠。流れはどんどん悪くなり、デッドボールやワイルドピッチ、野手のエラーが続くという、観ていてもへとへとになる試合展開でした。




采配のせいで負けたとは言いません。

ただ、負けた試合がどんな思い出になるかは、采配によって左右されるんじゃないかと感じました。



チームとしての最善を選択するのが監督の仕事ですから、監督の方針に従うのは当たり前ですが、監督以外は全員将来ある高校生です。この試合が最後になるなら、もう少し潔い戦い方をしても良かったのかなと思っちゃいました。

(あくまで素人の感想ですが…。)



U18候補のエースピッチャーには調子が悪くても最初から相手の4番と勝負して欲しかった!させてあげたかった!

真っ向から戦って負けたならそれでいいじゃない!

他のピッチャーも、失点したからと逃げるように継投させちゃうのは切なかった!!



勝負の世界だから仕方がないんでしょうけど、プロ野球とは違って心も成長中の高校生なんですから!!





って、モヤモヤ考えてたら気づいたんですよ。



私って、正面突破したいタイプなんだなって。

実際の私の行動は常に正面突破できている訳では無いですが(笑)、心の底では常に正面突破を求めているのです。



確かに今までの職場でも、ルール違反を繰り返す先輩を見逃している上司に直談判してみたり…。

知る人ぞ知る、前に勤めていたクリニックでの騒動でも、院長に直接抗議しまくりました…。



この行動、決して褒められたものではありませんがタラー納得できないで丸め込まれるより、納得して美しく散りたい。私、もしかしたら前世はサムライだったのでしょうか?

会津城が燃えていると勘違いして切腹した白虎隊を思い出しました。(さすがに切腹はできないけど。)



こうやって勢いで戦いに行く割には、その後心身ともに病むんですよね。しばらく寝込んだりします。

もう少しメンタルコントロールの技術を上げたいものです。



今メンタルコントロールを目ざして読んでいる本は、こちら。


▶︎機嫌のデザイン



まだ導入しか読んでいませんが、著者の秋田さんは、信号やチャージ機など、世の中でよく見るものを沢山デザインしている方なんだそう。


また読み終わったらレビューしますね。





今日は、高校野球を通じて感じた自分の価値観についての独り言でした。



お付き合い頂きありがとうございましたお願い