珍しく、チョコミントではありません。




▶︎タリーズスワークル 

  マンゴータンゴ/メロンヨーグルト


メロンヨーグルトが思いのほか美味しかったおねがい

マンゴーは前回ハマってリピ購入OK




写真、奥に見えるのは宝くじ売り場。

夫に買おうか?って言ったら嫌がられたから、翌日こっそりネット購入した。笑


▶︎サマージャンボ発売中





今日は高校野球野球青森県大会で

【八戸学院光星vs青森山田】

の試合をやっていました。



きっと、誰もが聞いたことが多い学校ですよね。

決勝前のカードで当たるなんて!勿体ない!

そんな組み合わせの奇跡もトーナメント戦の醍醐味ですよね。もちろんしっかり実況を観ましたグッ




青森山田のピッチャー関くんの素晴らしいピッチングや、4番原田くんの2連続ホームラン4打点もかなり見応えがあるものでした。


対する八戸学院光星の先発は、一昨年2歳上のお兄さんと一緒に甲子園のマウンドに立った洗平くん。途中交代ではありましたが、他の選手も含めて全員の積み重ねてきたものが目に見える戦いでした。




結果、青森山田の勝利で終わりましたが、皆こんなに頑張ってきたんだもの、どちらも勝たせてあげたい…。負ければ終わりだなんて切なすぎる。でもこうして世の中の厳しさを知っていくのよね。


おばちゃんは涙ぐみながら偉そうにそう思ったのでした。






えーん








後半は、転妻としての悩みについて。






現在専業主婦の私。

最近は哲学やメンタル、健康など様々なジャンルの本を読み漁りながら内省に勤しんでいました。




そして、ふと思ったこと。





▶︎私は私の人生を歩めているのか?






ここで立ち止まって考えるまでの私は、転勤族の妻として当たり前にキャリアを諦めて帯同し、人並みに子供のいる家族を作りたくて不妊治療に取り組み、仕事が辛いと嘆く夫を励ましながらパートで家計を支えて家事もこなしていました。



パートもやめて、もはや自分の居場所が無くなった感じがして…。




あれ、、、、



▶︎私って私の人生を舵取りできてなくない?





バリバリ働いて仕事が楽しかった頃に比べて…。

友達と飲み歩いたり飛行機の距離を旅して回ってたあの頃と比べて…。



▶︎人生楽しめてなくない???





今や、転妻だからと自分の価値を諦めちゃってない?





ががーーーんガーン






そんな誰かの影に隠れた人生を歩みたかった訳じゃないんですけどーー不安




私は本来、専業主婦でいるよりも外に出て働き、外に出て遊び回りたい人。



それで気づいたんですよ。



なんでこのような境遇でフラストレーションを感じている生活にたどり着いたのかって。





まずひとつは、

自由に外で働いたり遊び回ったりできる状況はすごく幸せなことだって気がつくために、今そうしづらい状況を体験しているのかな、と。




もうひとつは、

逆境に感じる環境があっても自分で切り開いていけるだろうと試練を与えられているのかな、と。





ここまでたどり着いたところで、高校時代に最後の高総体である先生に言われた一言を思い出した。




「お前の実力はそんなもんじゃないだろ、ちゃんと本気出せ」




私はこの日、微熱による体調不良を言い訳に、予選では中途半端な記録ばかり打ち出していました。でもこの先生の言葉でスイッチが入って、準決勝に進むことが出来ました。



その先生は風の噂でもう亡くなったと聞いたのですが…天国からこの言葉を再び届けてくれました。




転妻だけじゃないと思うんですよね。家族とか職場での立ち位置によって自分の価値観がわからなくなってしまうこと、よくありますよね。



でもその気持ちを味わえたことに意味があって、むしろそこから自分の意思で人生を好転できる人材だからこそ与えられた試練。いわゆる選ばれし人なんだ!


と、思い込むと楽しいなーと思いました指差し

思い込みは大事。





いやー、かなり迷走してますね。

でも、もし今悩んでいる方がいたら、ぜひ使ってみてください。

「選ばれし人」という思い込みニコニコ




思い込んだ瞬間から少し人生が楽しくなるはず指差し





さて今日もしがない転妻の独り言でした。


お付き合い頂きありがとうございました{emoji:517_char3.png.お願い}