今日はなんかダメなんです。

なんか心も体も疲れてるんですよ。

お天気のせいもあるかもしれないけど、なんかやる気が出ないんです。



いやいや毎日お暇なぼっち専業主婦が何言ってるのよって話なんだけど、このままだとまたメンタル落ちまくるだろうなっていう気持ちの波を感じてきたので…。




朝から文房具屋さんに出かけて、キラキラのペンと明るい色のノートを買ってきました看板持ち






それと、甘いもの!!!






一応、3割引のものを見つけたので、専業主婦らしくこちらを選んだ。笑




甘いものと気分の上がる文房具で少し癒されたところで…。



私は何に焦っているのか、何にストレスを感じているのか、なぜ今塞ぎ込みそうになっているのか?




少し向き合おうと思って!




ずっと前にも読んだんだけど、またこの本のワークで自分と向き合いました。




YouTuberの「手帳のじかん」さんの著書であるこの本は、なりたい自分を見つめるためのワークが盛りだくさんで、同様の本にありがちな真面目すぎる感じもなくて、ワクワクしながら取り組みやすい内容です。




なにせ疲れ気味なのでワークはまだ途中なのですが、理想の自分をワーク内で見つめていたところ、今の私は空回りしているなーと気が付きました。




具体的には

・相変わらずストレス発散が苦手なのと

・こだわり始めると譲れなくなって疲れること

・周りの目が気になってなかなか挑戦出来ないのにそんな自分が嫌いなこと

・そして結局、全て諦めて塞ぎ込みたくなること



このループがあることに気が付きました。





自分の軸をぶらさずに、エイヤ!っと踏み出す経験を増やして成功体験を増やしたい。


上手な自分のメンタルをコントロールしたい。


ポジティブに過ごしたい!



今の私に必要なことがいくつか見つかりました。





自分のメンタルをコントロールするのって難しいですねアセアセ



今日は夫が遅く帰ってくるそうなので、夕飯も仕込んだことだし、もう少しゆっくり過ごそうと思います真顔





本日もお付き合いありがとうございましたお願い