最近、コープの宅配を始めました。

暑かったり土砂降りになったり、外に出るのも大変でアセアセ届けてもらえるのは本当に有難いですお願い



とはいえ、お高い商品も多いですから、近所のスーパーと使い分けながら(特にお野菜はスーパーです)の利用になっていますが。





そんなコープ宅配の商品欄で見つけたこちらのだしパック。




裏面を見ると、○○エキスとか、アミノ酸とか、余計なカタカナが入っていない!



30袋入で1,280円(税抜)しますから、少々お高いですが…。人間の心身は食べたもので出来ていますからね、良いものを使いたいものです。



お味の方は、美味しかったニコニコ

お出汁を上手に使えばお味噌や塩分が少なくても美味しいお味噌汁や料理が出来ますから、有難い1品です気づき




そして、今は義母お手製のお味噌を使っているので、ダブルで健康満点な気持ちになってます二重丸

美味しく栄養を取って夏を乗り切りたいです!







花火






後半は、パラパラ漫画の話。





何年も前に見つけた、鉄拳さんの動画。

「お父さんは愛の人」




見た事ありますかね?結構流行ったかも。

ふいにまた見つけて、ドバドバ泣いちゃいました。




過去にも話題にしている通り、私の幼少期は実母に対してあまり良い感情がありません。実父もちょっと暴力的な部分があり、心休まる両親ではなかったのですが…。



それでも幼少期、主に私を気にかけてくれてたのは父でした。



朝起きて咳が止まらない時、そっと白湯を渡してくれたり。夜中にゲーゲー吐いてると起きてきてれたり。朝遅刻をしそうになったら車で送ってくれたり。駅で体調を崩して動けなくなったら迎えに来てくれたり。



上記のことは、母に頼むと嫌な顔をされました。父は、黙ってやってくれました。




若い頃は、常に母から「本当はお父さんもやりたくないって言ってるよ」とか、「なんでわざわざお父さんに頼むの?」と言われたりしてたので、快く有り難さを感じられていませんでした。




今思えば、父からはそんはこといわれてないし、父は常に忙しい人でした。嫌ならやらなかっただろうなーと思うと、心配してくれてたんだろうな。

(となると、母の毒さがやばい…。)




動画内の親子は本当に愛に溢れていて、内容を思い出すだけでも涙が止まりません。

親にとって子供は宝物。そういう家庭で育ってみたかったな。



親子だけじゃなくても、自分が関わる大切な人達には、やってあげなきゃ!と言う気持ちじゃなく、愛を持って関われたらいいなと思いました。




今日のくだらない話でした!

お付き合い頂きありがとうございましたお願い