カタログギフトで見つけたこれ。




ポムの樹のオムライス、大好きなんです。
お家で食べれるなんて最高じゃん!
夫が私のために注文してくれてました。






レンジで約5分温めたらこんな感じ。

ケチャップもついてました。

美しい!!





中のケチャップライスがやわらかめ。





食べてみると、そこそこ美味しかった。けど、当たり前ですがお店で食べる味とはかけ離れていました悲しい


なんだか玉ねぎ感がクセ強くて、冷凍です!!って味に寄っちゃってるアセアセケチャップライスが柔らかすぎてべちゃっとしてるので好き嫌い別れそう。


でもオムレツの部分は予想以上にふわっとしてて美味しかったですよだれ





こちらはケチャップ味でしたが、セットでデミグラスソース味の方もありました。

先日夫が食べていたので一口味見しましたが、中のライスはバターライスで、デミソースはコクのある本格的な味でした。(が、冷凍感は否めず!)



文句ばっか言っちゃいましたが、ポムの樹って店舗そんなに多くないですから、本格的なポムの樹オムライスがお家で食べれるのは嬉しいですねOK






チューリップ






さて、後半のネタは引き寄せの法則。

ある日、某掲示板に現れた「登山家」さん
「億単位でお金あるよ」
から始まったこのスレッドで語られたのは、引き寄せの法則でお金持ちになったお話でした。



引き寄せの法則、スピリチュアル的に見ると近寄り難い内容ですが、一言「全ては気の持ち用」という観点で見ればたしかに納得出来る部分もあるのです。



登山家さん(スレッド上での名前)は、書き込みの時点で22歳。
元々は定職につかず、日雇いバイトで生活していたそうです。


そんな登山家さんは、ある日マインドを変えてからたった5日間で億万長者になってしまったとのことです!

結果的には、お金に困らず暮らせるようになり、生きがいとなるビジネスも始められて、楽しく過ごせているとのことでした。



登山家さんを変えたマインドは

・宇宙一素晴らしい自分を目一杯愛する
・既にお金は制限なくあると認識する
・認識にセーブをかけない(自分なんて、、などのセーブ)
・得意なことは伸ばして、不得意なことは諦める

などです。


読んでいて面白かったのが、

既に制限なくお金があるように過ごす
→今着ている服もバッグもお気に入りのブランド、
と思い込む
→実際まだ買えなくても、お金はあるのにあえて買ってないことにする

など小細工(?)を使っていたことです。




昨晩さっそく、仕事を辞めたい病真っ盛りの夫にこの話をして妄想ごっこをしました。


・実はこのアパートあと3部屋もあるけど、あえて1LDKで暮らしてるんだよ
・お金はあるのにボランティアで今の仕事してるんだよ
・今着てる部屋着は全部ジェラートピケなんだよ(本当はユニクロ)
・俺のメガネはベンツ製なんだよ(どゆこと?笑)
・明日の朝ごはんはイギリス王室御用達のロールパンだよ(本当はフジパンのネオバターロール)

出る出る、妄想の嵐!!
ツッコミどころしかないですが、そんな生活をしている人もいるんだと思うと有り得る話なんですよね。



登山家さんいわく、何も出来なくてもありのままの自分を愛することが大切らしいです。
産まれたばかりの赤ちゃんが何も出来なくても愛おしいように、自分自身も生きているそのままで素晴らしい。


自分自身を愛せていない人が、周りの人やお金から愛される訳が無い。自分を愛して自分に優しくできるから、周りにも優しくできるし、不思議と必要なものが手に入るようになる。




なんか、そんな気がしてきますよね。


確かに、いつも人の目をきにしてビクビクして、不幸そうにしている人には近づきがたいです。

それに、いくら美人でスタイルが良くても、ニコリともせず颯爽と歩き去っていく方にはお声も掛けにくいですね。


一方、些細なことでも褒めてくれてニコニコしている方が身近にいたら、いつも関わっていたいし、何かあったら助けたいなと思います。




お金持ちの妄想は一旦置いといて、「こうあるべき」という心のブロックを外して自分を愛することは重要かもしれません。


劣等感マインドから抜け出し、ありのままの自分を認めて自分にも他人にも優しくなれるようにしないとですね。



前の記事で、「反応しない練習」を読んだ感想を書きました。その本の中でも人と比較しないこと、無駄な判断をしないこと、等身大の自分を認めることなどが書かれていました。


今の生活で我慢することが多いと感じている場合は、「我慢をしないと生活できない」「これくらい我慢すべき」とセーブしているのかもしれません。



私自身も、転勤族だからとか、頭が良くないから、美人じゃないから、お金が無いから、と色んなことにセーブをかけていた気がします。


道を拓くのも、今のままを生きるのも自分次第。
登山家さんのように宇宙一素晴らしい自分を認めて道を拓いていこうと思います!!
ここまで読んでくれたあなたも、宇宙一素晴らしい存在です!!!



今日もくだらない独り言でしたが…
お付き合い頂きありがとうございましたお願い