以前お土産で買ってきてもらったアレ。



あるもので再現できるんじゃないかと思って…やってみました。


どーーーん




水羊羹トースト

withきな粉






きな粉はマグネシウムが豊富らしく、現代の日本人、特に女性はマグネシウムが不足しているらしい。


朝ごはんに取り入れれば、その後の一日は気にしなくていいじゃん?と思って、最近はきなこトーストばかり食べていました。




ふと、冷蔵庫に見つけた水羊羹。

そのまま食べても美味しいけど…ひらめいたラブ




食パンにずどーんと乗せて、トースターで2-3分。

我が家はふるさと納税でGETしたアラジントースターユーザーですからね、トーストの出来が最高なんです飛び出すハート




そうそう、きな粉も食べなきゃ!と思い出してどさーっと掛けて、写真を撮った後にまぜまぜ。



食べたら甘くて美味しかったー目がハート



血糖爆上がりでかえって健康に良くない可能性も無きにしも非ず

でも、朝は目を覚ますためにも凝視甘いものがつんと食べたい時ありますよね!




ぜひぜひお試しくださいねにっこり




余談ですが…

まだ5月だと言うのに、来年度の転勤の話が出てきました。候補先のトップ2人が動いてるので本格的な感じが。

とはいえ、毎年この手の話に惑わされてるのでドンと構えようと思いますおやすみ




それでは今日もお付き合いいただきありがとうございましたびっくりマーク