毎年訪れる母の日。

結婚当初は義母に対して
可愛らしい小物とか、綺麗なお花とか、
頑張って良いもの贈るぞ!

と意気込んでいたものです。



結婚3年を過ぎた頃から
母の日と誕生日の年2回
いちいち凝ってられない真顔
と、私の本性が際立ち…チョキ

食べ物でいっか。

食べ物は裏切らないはず!


ちなみに
義母は新しいもの好きでありながら
1度気に入ったらずっと好きなタイプ。
(だと思う。)

いつも同じお菓子送ってくれるから
そうだと信じてる。



なので、私は
・1度は聞いたことのあるブランド
・見た目も可愛いor美しい
・自分では頻繁に買わない
をポイントに候補を絞ってます。




げ、母の日忘れてたー!
って人は参考になさってくださいねパー


ちなみに私はきっと
来年の母の日もこのリストを
参考にするでしょうグッド!





①キルフェボンの冷凍ケーキ



オンラインストアの画像です↓



キルフェボンは

全国の主要都市にある

美味しい美味しいタルト屋さんキラキラ



私が今住んでいる地域には無いのですが

地元の仙台にはありました。


でも庶民家庭の我が家では

頻繁に買えるケーキではありませんバツブルー


なんなら私も食べたい!!


在庫がいつでもある訳じゃないので

注文する際はそこが注意です上差し



キルフェボンウェブストア

https://www.quil-fait-bon.jp/webstore/item/itemlist.php?ccd=31






②イタリアントマトの冷凍ケーキ



イタトマオンラインストアの画像です↓


イタトマは全国にあるので

何を今更って感じだと思います。


私は若い頃から

イタトマユーザーなのですが

何を隠そう、ここのケーキ美味しい!!


チェーン店なのに

そこらのケーキ屋さんより美味しい!!



個人的にはチェーンと言えど

コージーコーナーとか不二家よりは

買う頻度多くないかなと思います。



しかもオンラインだと

ラインナップが違うんですよね看板持ち


馴染みのあるお店でありながら

普段は選べない商品

というのがいいかなーと。



ちなみに、

夫の実家の近くには

イタトマありません真顔

聞いたこと無かったらどーしよう泣


イタトマオンライン







③中村藤吉本店


中村藤吉本店オンラインストアの画像です↓


これは私の人生で1番美味しかった

抹茶ゼリーです。

その名も「生茶ゼリイ」


変な甘さは加えられてなくて

瑞々しい、清らかな抹茶のお味。



ほうじ茶バージョンもあって

詰め合わせセットも選べます。



以前、知り合いの方から頂いてから

自分でも買って食べるほど好きですラブラブ


消費期限が早いので

人数に合わせた個数で買うように

注意しましょう電球



中村藤吉本店オンラインストア






④ルタオ

【公式】【送料込み】母の日 スイーツ ルタオ LeTAO 【 ドゥーブルフロマージュ 】ギフト 誕生日プレゼント ケーキ 出産内祝い 内祝い チーズケーキ 誕生日 お取り寄せ 北海道 還暦祝い あす楽


知る人ぞ知る、LeTAO。

小樽を反対から読むと、ルタオ。


義母も母もそこらのおばさんも

声を揃えて

「まあ!ルタオ!!」


ルーブルフロマージュは鉄板ですよね。

他のお菓子と詰め合わせのセットもあります。




楽天お買い物マラソンの期間中に

ポイント狙いつつ注文するのが

ウィンウィンな生き方OK










私のラインナップは以上です。


今流行りのものを必死に探してた

いい嫁風の時代を終えて

段々ルーティーンになってきています。



皆さんはどんなものを選んでいるのでしょう?

オススメがあれば教えてくださーい!!




それでは

お付き合い頂きありがとうございましたお願い