予定通り夫を見送って

今日から2日間はおひとり様です!



わーいニコニコ



駅に送った車ついでに

モーニングでもしてこようかな?


と思ったけど

早く帰って洗濯回さなきゃ…

という謎の主婦魂で

そのまま帰ってきました真顔





簡単なプロフィール
昇天転勤族の妻×不妊治療中
にっこり現在は専業主婦
ニコニコ看護師→保健師→看護師→?



前にも何度か話題にしていますが
私、この年でコレステロール値が
上限より高いのです悲しい


なので
クリーム系のスイーツとか
お肉の脂身とか
避けるようにしてるんですけど、


それでも甘いものが食べたい!
って時に、和菓子系を選ぶんですよ。


コンビニやスーパーで選ぶ時も
シュークリームやロールケーキではなく
お饅頭やおもち系にしています。
(どら焼きやカステラは卵使ってる‪✕‬)



でも、つぶあんは苦手。

(めんどくさいやつ!笑)



そんな私がみつけたのは
こちらの「塩こしあん餅」

※画像お借りしております




甘いけど甘すぎなくて
なめらかな「こしあん」と

過不足ないモチモチ感で
シンプルな味の生地

まさにこれです!
私が求めていたものは!!!

道明寺やよもぎ餅も好きだけど
このシンプルな塩こしあん餅は
これまでの人生の中でも
何番目かに好きなお味でしたニコニコ



ちなみに
同系統のものでしたら
ゆべしも好きなんですが…


幼少期からよく食べているのが、
こちらの福島の銘菓と…

味佳嵯のゆべし

※画像おかりしています




福島の方は、
親戚が福島に住んでいたのと
貰い物でよく食べました。


味佳嵯のゆべしは
祖母が大好きだったのですが
私も大好きですニコニコ



そうそう、
このくるみゆべしと
仙台銘菓「支倉焼」の
美味しさを彷彿させるお菓子も
イトーヨーカドーで発見しました。



とっても美味しいんですけど
2つ入りで総カロリー600kcalという
爆発的なエネルギーを秘めているので
なかなか手を出せませんピリピリ


美味しいものって
カロリーが高いんですよね大あくび


さてさて
今日のくだらない話はここら辺にして
おひとり様謳歌に移りたいと思いますグッ




それでは

本日もお読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m