3DSが発売されたのは

2011年2月26日だそうです。


(2011年って聞くと震災の年かーって思うのは東北出身だからなのかな)




昨日の今日で恐縮ですが

またゲームの話題です。





簡単なプロフィール
昇天転勤族の妻×不妊治療中
にっこり現在は専業主婦
ニコニコ看護師→保健師→看護師→?



昨日買った「ポケモンY」



さっそくやってみたんですよ。

で、久々に3DSの電源を

付けてみたわけですが…



懐かしい!

何だこのエモさは!!!




内蔵されているカメラで撮った

写真を見てみたところ

最初の記録が2013年。



2011年って私も一応

大学4年生だったし

その後

震災、卒業、新社会人

と忙しい日々だったので


いくらゲーマーでも

落ち着いてゲーム買ったのが

この頃なのは妥当だよな…。

なんて思ったり。




とりあえず

10年の時を経て

どのメールアドレスで

作ったかも分からない

「ニンテンドーネットワークID」を

作り替えました。


(3DSとWiiUはニンテンドーネットワークなんですって。Switchはニンテンドーアカウントなのですが、一応両者の連携可能。いや本当は統一して欲しい。)



その後、3DS本体のアップデートや

ソフトの更新などを経て

やっと!ゲーム開始ひらめき




最初にでてきた博士がイケメン!

そしてフィールド上のキャラクター

3等身で頭デカすぎ!!


主人公の家を出てすぐに

「化学の力ってすげー!」

って言ってる人がいるのも

エモすぎる。

(わかるひとにはわかる。)



やりようによっては

ポケモンYで育てたポケモンを

ポケモンSVに移行できるらしいので

候補のひとつにできるように

頑張って育てようと思いますキメてる





話は変わりますが

昨日、キャリアコンサルタントさんと

お話する機会がありました。


「まずは自分を大切にね」

と言われて涙が出そうになった…!


そんな事言ってくれる人

なかなかいないっすー。

見ず知らずの人に言って貰えるなんて。

ありがたやお願い



そんなこんなで

明日は6回目の

体外受精「移植」です。



はあー。

運命の時。

がんばりまーす。




それでは

本日もお読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m