1996年2月27日

それは私の人生を左右する

あのゲームが発売された日。




※画像おかりしています



簡単なプロフィール
昇天転勤族の妻×不妊治療中
にっこり現在は専業主婦
ニコニコ看護師→保健師→看護師→?



当日、私は小学生1年生。
しかも両親がドラクエ・マリオを
網羅しているゲーム家系。


ポケモンがブームになったのは
発売から少しした頃ですが



初孫を溺愛する祖父母は
欲しいと言った数週間後に
入手してきてくれました。


オープニング、
草原や洞窟、街を歩く時
戦闘中にポケモンセンターに
行く先々で変わるBGMは
未だに脳裏に焼き付けられています。



小学2年生の夏休み。
両親は共働きで、
私は日中一人ぼっちでした。


そんな私のお供は
ゲームボーイとポケモン。


最初にゲットした赤に遅れて
この頃ゲットした緑は

何周も何周もクリアして
最終的には1日で
クリアできるようになりました。
(受験勉強の英単語帳みたい)




平成初期生まれの私は
超ポケモン世代。

物心着いた頃に
ポケモンが発売され

ポケモンとともに
人生を歩んできました。



自分の誕生日より
おめでたい日です。





お祝いしました。








あの頃は

怪獣を倒すゲーム

くらいの可愛くなさだったのに


今はゆるキャラ多し。




やっぱり今もピカチュウが好きですが

初代のお供はフシギダネでした。




ちなみに現在

ランクバトルで使っているのは

ライチュウ。

(ピカチュウにしたいところだけど…)








最後に。
お気づきでしたでしょうか?




↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓




またいるやん!





【追記】

昨日23時からの発表で

2025年に出る新作

ポケモンZA

の発表がありました。



なんとも、ポケモンXYの

関連作になるようで…



というか、

実はポケモンZは

XYの発売後に開発されていたが

ポケモンGOの開発と被り

お蔵入りしていたとの噂も。



てことで

ポケモンXYやっておかなきゃ!

と考えた人が多かったみたい。



すぐにメルカリ開いたけど

既に出ていたものは即売切。

その後に出てきたものは

価格が高騰。




じゃあ私は…

っていうことで、

朝一でハードオフへ。







一つだけありました!!!



昨夜のうちに3DSを掘り出して

充電しておいたのは

言わずがもな。


どーでもいい追記でした。





それでは

本日もお読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m