熊本のご当地パン

ネギパン

現地か催事のみで販売らしいです。


ご当地パンフェスタで

購入してみました二重丸






簡単なプロフィール
昇天転勤族の妻×不妊治療中
にっこり現在は専業主婦
ニコニコ看護師→保健師→看護師→?





熊本県熊本市の
「高岡製パン」さんの商品です。



熊本県産の小麦粉

「ミナミノメグミ」が使用されています。


ミナミノメグミは

ふっくら、ソフトで、口溶けの良い

食感が特徴だそうです。




ネギパンが生まれたきっかけは
学生さんからのリクエスト学校
だそです。


「ネギ嫌いな友達が食べれるパン」

として、当初はコッペパンに
ネギやベーコン、鰹節、ソース
が挟まれている形だったそう。


今はパン生地に
熊本県産の葉ネギが練り込まれ
鰹節やソースなどが挟み込まれています。

ラインナップから想像出来る通り
お好み焼きのような味ですよだれ




ふわっと食べられて
でも食べ応えもあって

お昼ご飯にも
おつまみにも食べたい

そんなパンでしたニコニコ



私が見つけた時は
ラスイチ(最後の1個)でした目がハート
ラッキー飛び出すハート



いつか現地で食べてみたい…ニコニコハート



とか言ってると、いつか転勤で
配属されちゃったりするのが
転勤族指差し


それでは

本日もお読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m