クリニックパートを退職し

自由気ままな生活をしている

転妻cですヒヨコ




現在時刻は5:50分。

今日は、既に電車に乗っています新幹線前







不妊治療の関係で

片道2時間かけて通院しているので



9時の予約だと

診察前採血の時間を考慮して

8時半には病院に着いていたい。



そうすると、

時刻表の間隔が絶妙なので

出発がこの時間になります



毎日のことではないにせよ

5時台の電車に乗るのは

夜型の私にとってかなり辛い魂が抜ける




でも乗る度に思うのは

こんな時間でも沢山乗客がいるし


なによりJRの職員さんは

早朝から夜中まで

(もはや、深夜から深夜まで?)

働いてくださってるんですよね



頑張ってる皆さんのおかげで

世の中が回っているわけですねキラキラ

感謝!




この入浴剤は1度使ったら辞めらない!!

疲れの取れ方が全然違います昇天




簡単なプロフィール
昇天転勤族の妻×不妊治療中
にっこり一時的に専業主婦
ニコニコ看護師→保健師→看護師→?





退職前は、通院があると


この時間に出発して(約2時間)

→受診(約1.5時間)

→→帰路の電車(約2時間)

→→→間髪入れず午後パート(4-5時間)


というスケジュールをこなしてました。
さらに帰ってからも
夕飯を作って、洗濯も片付けて。
そら疲れるよな昇天



でも、当時は
金銭面や社会的な位置を考慮して
扶養内パートでもしていないと
精神的に辛かったタラー



今は!
退職して収入無しなのに
グリーン席使っちゃってますニコニコ


私のブログでは前にも言ったけど
「頑張ってる人は、周りにも頑張りを求める」

完全にこの状態だったなーと思って。


私が使っているグリーン席は
上乗せ約1,000円です。


朝のラッシュに
2時間も巻き込まれて通院するより

1,000円で自分をいたわった方が
自分自身に余裕が生まれて
周りの人にも優しくできる気がします。



過去の自分は
「たった1000円、されど1000円物申す

と、自分を追い詰めていたけど…

今の自分は
「たった1000円、それで救われるならニコニコ

と、自分に優しくしていますキラキラ
だって、毎日注射して副作用も我慢して
十分頑張ってるんだもの!!


歳をとって気づいたのは
「忙しい方が楽な人もいる」
「辛いポイントは人それぞれ」

という事です。




皆さんも他の人と比較しすぎず
自分をいたわってくださいねー飛び出すハート



↓昨日の夕飯


めーーっちゃ美味しかったお願いハート
けど、いまだに胃もたれしてますガーン



それでは

本日もお読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m