クリニックパートを退職し

自由気ままな生活をしている

転妻cですヒヨコ



最近、「注文住宅の間取り」

をYouTubeで見るのにハマってて…

(一生家を建てる予定ないのに)



家事導線を意識した家

・リラックス×リゾートの家

・仲間と麻雀するための家


など、

目的に合わせたアイデアが凄くて!


オーナーさんの希望に合わせて

夢を叶える間取りを提案できる

建築士さんの凄さを知りました気づき



和室の部屋を置いている家も

多い印象だったけど


今どきの和室って

畳もオシャレなんですね電球



私の実家も

リビングの横に和室がありましたが

ほぼ物置だったな…。

(家族全員が片付けられない人だったから

押し込み部屋になっていたもやもや)





そんな私も去年

整理収納アドバイザー講座で

お片付けの勉強をしたので


おうちが少しづつ

過ごしやすくなってきました二重丸





マラソン期間に楽天市場から申し込むと

ポイントがついて、かなりお得!上差し




簡単なプロフィール
昇天転勤族の妻×不妊治療中
にっこり一時的に専業主婦
ニコニコ看護師→保健師→看護師→?





そんなそんなで本題。

間取りを見続けたYouTubeで
出てきた新情報。


壁に磁石がくっつくらしい秘密





鉄板を忍び込ませて

その上から壁紙を貼った


とかじゃないですバイバイ



ダイソーで買った強力マグネットを

壁に当ててさーーっと動かしていると…




ぴたっと着く場所があるのです拍手





実は、

施行の時に大工さんが

釘を打っている場所に

マグネットがくっつくそうです!!




なるほどすぎますねびっくり



安全性とか他の影響は

よくわかりませんがアセアセ



壁に画鋲を打ちづらいアパートでは

カレンダーをかける場所にも

一苦労していたので




この前ゲットしたミスド福袋の

ポケモンカレンダーを

やっとかけられることが出来ましたキラキラ





うーん、もっと早く知りたかった昇天



アパートを渡り歩く転勤族には
ありがたい情報でした飛び出すハート





さいごに
新幹線の復旧作業で
作業員の方が感電による大火傷
をされたとのこと。


私は知り合いに
JRや電力の職員がいるので
全く他人事ではありません。


新幹線や電気が
いつも当たり前に動いていることが
そもそも、とてもありがたいことです。


マイナスな部分にばかり目を向けず
感謝を忘れずに過ごしたいものです。


お怪我をされた方々に
お見舞い申し上げます。


それでは

本日もお読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m