今日は書きたいことが盛りだくさん! | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

それでは早速。
これ載せて大丈夫かな。
正直ビビッてます!
みなさん心の準備を。
photo:01



お気づきになりましたでしょうか?
photo:02



そう!一世を風靡した某番組の都市伝説コーナーで取り上げられて大人気となった某秘密結社のマーク。

ここはその団体のオーストラリア支部だろうということです。
シティの中心にそびえ立つ巨大なビル。その名もメソニックセンター。

ここは威圧感半端ないし終始鳥肌たってるしで本当に変な空間でした!
このビルから出入りしてる人が1人もいませんでしたし本当に不気味。
ブログに書いて大丈夫かな…
おれ大丈夫だよね…笑

さてこの話はこの辺でこれから真面目なお話に。

いよいよ明日がリーグ戦最終戦となります。
明日もベンチにも入れず20歳以下のカテゴリーでのプレー。

書きたいこと言いたいことは山ほどあります!
自分が試合にでれなかったことは実力が足りなかっただけ!
そう思うことができないほどこのチームのやり方には納得できないことが山ほどありました。
それを言えばキリがないしでも実力が本当に足りなかっただけなのかもしれませんしね。

以前にもお話しましたが、私のチームはセルビア系のチーム。もちろんセルビア人が優遇されるのも分からなくもない。
まあそれすらも上回る実力があれば良かっただけのことですよね。

このシーズンはそういういろんなしがらみとの戦いでした。
だかそれも自分の人生においてはいい経験だったのかもしれませんね。

明日が最終戦と書きましたが、じつはそのあとチャンピオンシリーズと呼ばれるプレーオフが4試合あります。

しかし私はこのタイミングでチームを去ることにしました。
残ったところで試合には絡めないので。もちろんチームメイトを最後まで応援したい気持ちもあります。

しかし来シーズンに向けて早く準備をしたかったので、チームと話してチームから離れることを許してもらいました。

チームメイトは本当にいいやつばかりで大好きでした!
でも最後までチームのことは好きになれなかった。
このチームはコミュニティ色が強すぎることから、リーグ内でも嫌われてるといいますか評判は悪いです。

来シーズンはそんなしがらみのないチームで純粋に自分の能力だけを評価してくれるそんなチームでプレーできればいいです!


今日はたびたびブログに登場するサッカー仲間の堀くんが誕生日を祝ってくれました!

さっき彼のブログを見たら、今日考えてたことと同じようなことを書いててビックリ!

最近自分の人生について深く考えることが増えました。
大学の同期はいいとこで働きいい給料を稼いでいます。
自分もあのときサッカー辞めてればなんてやっぱり思ってしまいますよね!

オーストラリアに来てからもずっと節制生活ですし貯金もないですから将来に対する不安も大きい。

オーストラリアでサッカーの試合に出れてればそれなりの給料もらって貯金も出来たし楽しい海外生活出来てたんだろーってつくづく思います。

いくら稼いだかより、何を学べたか!
いまの自分にはそっちの方が大事な気がするんです!
もちろん負け惜しみと捉える方がいればせれは正しいご意見です。

オーストラリアに来ていくら稼いだかなんてどうでもいいんですよね!
日本帰ったって稼げるんだから!

何を学べたか!
どんな人と出会えたか!

オーストラリアでしかできないことをやることが大事で、こっちでしか出会えなかった人との出会いを大切なすることがいまの自分にとって大事なことですよね。

人種差別をされてたわけでは無いですが、人種が絡んだ問題の中に自分が身を置いていたというのはとてもいい経験になった!

オーストラリアでサッカーしてました!ってだけじゃ誰も関心持たないでしょうが、自分が体験したような問題を話したら自分に興味もつ人がいるかもですしね!

前回の記事のコメント欄にも書きましたが、26歳はいろんなことにチャレンジしてたくさん悔を残す歳になればいいなと思います!

もちろんネガティブな悔いではなく、チャレンジしたからこそ生まれる後悔!
満足せず上を目指すからこそ生まれる後悔は大事なことだと思うんです!

満足しちゃったら後悔もしないし成長もないですからね!

26歳はものすごく濃い一年にしてみせます!
それでは!

iPhoneからの投稿