Happy Birthday to me | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。

本日26歳の誕生日をむかえました!


まさか海外で自分の誕生日を迎えるなんて夢にも思ってなくてなんとも言えない感じですね!


FacebookやLINEを通して日本からもたくさんのお祝いメッセーッジをいただきました。




そしてそしてサッカーすークールの後にはサプライズが!!


なんとお母様方がケーキ&シャンパンを準備してくださってて素敵なメーッセージボードまで!


本当にうれしい限りですね。


photo:01


photo:02



私がうまれた8月15日というのは日本では終戦の日であり、またお盆。


日本中が喪に服すといいますかけして『HAPPY BIRTHDAY』って雰囲気じゃないのはみなさんおわかりですよね。




じつは自分の誕生日にケーキのローソクの日を消したのは記憶があいまいで間違ってたら親に悪いのですが、自分の覚えてる限りでは1度だけですかね。


だいたいサッカーも練習とかお盆休みですし、そもそもケーキ屋もしまってますよね!




そんなこんなで自分の誕生日に対するコンプレックスというかお盆に生まれた人ならわかると思ってますが、お祝いしてもらうことへの期待感がまったくないんですよね!!




むしろされなくて当たり前って感覚ですね!


自分の誕生日を忘れてたことさえあって、人に言われて気づいたなんてことも昔はありました。




そんなこんなで迎えた今日だったのでケーキを準備していただいてほんとうにうれしかったです。




26歳こそは納得の行く歳になるようにがんばります!


去年も同じようなこと言ってましたが結果がでるまで言い続けます!!