7月後半に入り、

家庭教師の先生の何回目かの授業の時に、

私から相談をしたことがあります。

 

それは

五ツ木駸々堂模試をどうするか?

です。

 

 

娘の第1志望の学校には、

「自己推薦枠」

という受験枠が設けられていました。

 

その自己推薦枠にチャレンジをする場合、

以下の書類を

11月半ばに提出する必要がありました。

 

・小学校の成績+出席状況

・五ツ木駸々堂模試の結果(1回分)

・「合格した場合は絶対に入学します」とかいた誓約書

(他、特筆すべき資格や入賞経験があればそれも)

 

 

↑中学校側の審査基準により

一定のレベルを満たした受験者が

年内に合格を勝ち取ることできるので、

 

チャレンジする生徒さんも多く、

関西のトップ校レベルの偏差値が

求められる年もあるとのことでした。

 

 

でも、

「少しでも可能性があるなら

チャレンジしたい!」

と私は考え、

 

塾ではフォローしてもらえない模試対策を

家庭教師の先生にお願いできないか、

相談をしてみました。

 

 

 

----------

フォローしてもらえると

とっても嬉しいです(*^^*)

 

 

.