詩_空論ノ旅_黒揚羽迷宮 | 恋ノ扉

恋ノ扉

恋愛ソムリエげっとちゃんが贈る、運命の恋を引き寄せる秘訣。心のコアまで触れ、愛の新次元へ。今、あなたの恋活に革命を起こす時が来ました。

__共時性ノ詩__

 
 
 
 

 
次元ヲ縫ウ
黒揚羽迷宮
 
 

 

 

 
 
 
 
黒揚羽
 
君は黒夜を紡ぐ旋律 
 
純白の紋様それは古の篠笛の囁き 
 
赤い花へと燃える欲望
 
山の息吹に舞い踊る風雅
 
 君は空を紡ぐ神秘の糸  
 
君の翼は、インドから日本へと広がる世界地図 
 
それは幾千の風景が映し出される鏡 
 
 
 

 

 

 
 
南から生まれ
 
北へと拡大する温暖化の調べに乗る 
 
君の新しい境界は
 
果てしない北の空へと続く  
 
カラタチとサンショウ
 
ミカン科の旋律を噛む 
 
君は美食家
 
華やかな饗宴に酩酊してしまう
 
 
 
しかし冬の眠りにつく蛹
 
北の国の静寂を追う冬の詩
 
君が耐えられないほどの厳しさで鳴る
 
  
 
 

 

 

 
 
 
かつて君に似た黒揚羽を見かけた
 
君の秘密  
 
ひらひら踊り
 
鏡のように反射する 新生の紋章
 
初めは純白、そして次第に黄色く 
 
 
君の変化は宇宙への期待
 
 
時間を刻む黄金の旋律
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詩は魂の跡

 

 

粒子になり黒揚羽の夢になる

 

 

 


 

 

poemφ

 

 

 

 

 

 

散歩中に見かけた黒揚羽と遊んで

 

 

 

うまれた詩です

 

 

 

あなたは蝶々が好きですか?

 

 

 

私は、蝶々の素直で囚われないところに

心惹かれます。

 

 

 

 

お目通し下さり有難う御座いました。

 

 

 

強く美しく鮮やか

儚く揺蕩う夏空の下より

 

 

 

 氏神

 

 

 

    

 

次回作は

 

深遠なる探求、それが我々を待つ。


画家ベクシンスキーの光と闇を彩る世界へ、

あなたを誘いたい。


新詩「深淵からの語り」

 

是非、お見逃しなく。