京都美山 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

京都美山。

 

フィアット500。

友達の車で美山へ。

 

かやぶきの里。

 

梅の花が咲いていました。

 

丘の上からのかやぶきの里の集落。

 

看板とかやぶきの家。

 

郵便ポスト。

本物の郵便ポストで郵便局の人が郵便を取りに来られていました。

 

かやぶき屋根のかやぶきが干して有りました。

 

つくしが出て来ました。

 

 

ランチタイム。

お食事処きたむらへ。

 

メニュー。

 

もりそば(¥870円)。

 

ミニ玉子丼(¥380円)。

 

京都美山。

京都の美山といえば、かやぶき屋根の民家が立ち並ぶ美しい景色が有名です。

かやぶきの里の景観や歴史のほかに、自然を思いっきり楽しめる遊び体験が

豊富な場所です。

集落内に50戸あるうち、39棟がかやぶき屋根の建物として現存する

美山かやぶきの里です。

今回は友達の車で行って来ました、1時間半余りのドライブの美山旅行でした。。

主たる目的は写真を撮りでした、写真クラブの先輩と行きましたがもう少し

暖かくなれば桜の花をバックにかやぶき屋根の民家の撮影が出来ましたが、

今回は面白い写真は撮れませんでした。

 

里で育てた蕎麦と美山の水、蕎麦打ち一筋30年の職人が心を籠めた手打ち

蕎麦と子丼を食べて来ました。