イセエビ!アワビ!贅沢お持ち帰りとてんの盛り! 大振る舞いの年度末ミステリー | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

イセエビ!アワビ!贅沢お持ち帰りとてんの盛り! 

大振る舞いの年度末ミステリー

 

黒潮市場・和歌山マリーシテイ・

京都アバンティ前を9時10分に出て岸和田インターチェンジで

トイレ休憩後に和歌山マリーシテイに来ました。

 

ランチタイム。

和食荒磯での食事でした。

 

しらす釜飯。

 

マグロ。

 

イセエビでなくエビでした。

 

黒潮市場。

和食荒磯の下に有りました。

 

イセエビ・活サザエ。

イセエビ1Kgが¥2000円、土産のイセエビが楽しみです。

 

マグロの解体ショーも有りました。

 

解体したマグロが販売されていました。

 

ポルトヨーロッパ。

ヨーロッパの街の雰囲気が現れました。

 

中野BC㈱ 梅酒酒造。

 

お庭の奇麗な梅酒酒造会社でした。

 

お土産を購入。

 

有田町のみかん山を登って来ました。

 

紀州宝来宝来神社。

 

開運祈願のパワーストーンです。

無人の神社でした、パワーを貰って帰って来ました。

 

御神籤等は自動販売機で購入します。

 

丸新本家。

 

醬油醸造発祥の地。

 

生しょうゆ(¥777円)もお土産に購入。

 

今回のツアーからのお土産でした。

 

イセエビ!アワビ!贅沢お持ち帰りとてんの盛り! 

大振る舞いの年度末ミステリー。

今回はクラブツーリズムのバスツアーに参加しました。

我々夫婦とシドニーの友達夫婦に京都の友達の5人で行ってきました、

今回は42名の参加が有りました。

ミステリーツアーですので行く場所は知らされていませんでした、

わたしは阪急交通社も同じようなツアーが有りましたが、和歌山

だと書いておられたので和歌山だと思いました。

やはり高速道路を乗って和歌山方面に向かいました、イセエビが

土産と書いて有ったので伊勢方面だと言う人も有りました。

 

和歌山に和歌山マリーシテイが出来たのは知りませんでした、

黒潮市場、ボルトヨーロッパ、和歌山マリーナシティホテル、

リゾートマンションにマリーナが有りました。

 

中野BC㈱ 梅酒酒造。

1949年に「中野醸造工場」として創業しました、全国に先駆けて

社員蔵人制を導入。

日本にその名を轟かす大商人の名を戴いた純米酒「紀伊国屋文左衛門」は

世界最大規模の酒類品評会IWC、2011年にて金賞を受賞したようです。

 

紀州宝来宝来神社。

パワースポットたる紀州のこの地に、熊本県南阿蘇村の宝来宝来神社の

ご神体である当銭岩の分身が奉納され、紀州宝来宝来神社として

建立いたしました。

無人の神社ですので御神籤等は自動販売機での購入です、また

ここに来て宝くじが当たったと言う話が多いです。

 

丸新本家。

和歌山の温暖な気候で 濃口醤油なら500~700日間の天然醸造、 

100年以上現役で使用している直径2.3mの杉の大樽で 長期熟成

(古式醸造)させます。

 

いろんなお土産をいただきました。

イセエビ、アワビ、みかん、醬油、おかき、梅の昆布茶等。