往復JR特急利用≫歴史と伝統に彩られた古都金沢とゆったり加賀温泉3日間 | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

往復JR特急利用≫歴史と伝統に彩られた古都金沢と

ゆったり加賀温泉3日間(2023年3月6日~9日)。

 

金沢駅。

京都発7時29分発のサンダーバード3号で、金沢に9時30分に到着しました。

 

金沢セントラルホテル。

 

大風呂付でした。

 

石川県、観光クーポン。

ツアー旅行を注文時にはクーポン券付きになっていましたが、ホテルの

受付では付かないと言われました。

旅行会社に確認していただきいただきました。

 

ひがし茶屋街。

日本のテレビドラマで金沢の映像では良く出て来る場所です。

金沢には何度か行きましたが、初めての訪問でした。

 

中田屋のきんつば。

義姉のお薦めのきんつばでした、お土産に買って帰りました。

 

近江市場。

大勢の観光客が来られていました。

 

もりもり寿司。

京都にももりもり寿司が有るので、他の回転寿司屋さんを探しましたが

見つかりませんでした。1時間余り待ちましたが食べる事が出来ました。

 

やはり京都のもりもり寿司と違って、ネタも新鮮で美味しいかたです。

 

モンブランラテ。

金沢駅前のビルの最上階に有ります、今年もモンブランを食べに

行って来ました。

 

19,278歩。

金沢の町を2万歩余り走り廻りました。

 

2日目。

朝食付でホテルは頼みましたが、ハズレでした。

 

JR加賀温泉駅。

金沢駅から普通列車で3時余りでやって来ました。

 

お祝いの宿ホテル。

山中温泉に有る温泉旅館です。

広い温泉旅館ですの迷子になりそうです。

 

温泉へ。

脱衣室も広い広いのには驚き。

 

温泉風呂。

温泉内も広い温泉です、もちろん露天風呂付きでした。

 

夕食。

 

アワビは生きていました。

 

種類が多くいろんな物をいただきました。

 

デザートまで完食しました。

 

3日目。

朝食。

前日のビジネスホテルの食事と違いました。

 

広い温泉旅館。

玄関からエスカレーターでフロントに行く程の広さの旅館でした。

昔はプールにテニスコートも有って様です、今は面影の無い状態に

なっていました。

大きな旅館ですので維持には大変だと思いました、だが古めかしい

面が有りますが綺麗にはされていました。

 

 

往復JR特急利用≫歴史と伝統に彩られた古都金沢と

ゆったり加賀温泉3日間(2023年3月6日~9日)。

 

2泊3日で金沢と山中温泉の旅行を楽しんで来ました。

毎回、日本に一時帰国時には北陸の方に旅行に行っています、我々は

車が無いのでJRでの使用が多いです。

違った北陸旅行を探しますが、行く温泉と温泉旅館を探すのが大変です。

2泊3日の旅行を探すのでも大変な面も有ります、お祝いの宿ホテルも

3泊4日のツアーも有りましたが、4日間も同じ場所で過ごすのは

難しいですのでこのツアーにしました。

ビジネスホテルの大きなお風呂も良いですが、温泉の方が気持ちが

良かったです。