薬が切れて来ました(MENTHOLATUM) | tnkaust(田中良次)のブログ

tnkaust(田中良次)のブログ

オーストラリアのシドニーに住んでいましたが、
京都に移住しました。
宜しくお願い致します。

 

薬が切れて来ました(MENTHOLATUM)。

 

アメリカから荷物が着きました。

 

アメリカ製のメンソレータム。

 

日本のメンソレータムと少し違っていました。

 

価格。

本体価格がUS$9.27ドルに送料US$6.00ドルで合計でUS$15.27ドルでした。

 

日本のロート製薬のメンソレータム。

¥710円でした。

 

AU$9.75ドル。

日本から国際郵便で購入を考えましたが送れませんでした。

 

薬が切れて来ました(MENTHOLATUM)。

私の常備薬はメンソレータムです、日本に一時帰国した時に買って

帰っていましたが、ついに無くなりました。

オーストラリアで売っているかと調べましたが、こちらでは売って

いませんでした。

次は日本から国際郵便で送っていただかうと試みましたが、駄目

でした。

最終的にはアメリカからアメリカ製のメンソレータムを送っていただく

事にしました、コロナウイルスの関係で国際郵便は心配しましたが

1カ月余りで手に入りました。

メンソレータムはアメリカで無くても台湾、香港からもebyで送って

いただける様です、アメリカが一番安心出来るのでアメリカにしました。