4年前の9月6日朝5時



アンちゃんが天国に旅立った



世界が終わった日…






あれから4年が経ちました。





アンちゃんはどんな可愛い女の子に成長していただろう…




忙しさに流されて蓋をしていた感情が蘇る





命日とはそういう日なのかもしれない。







ブログに載せる写真を選んでいると涙が止まらない。




たった6ヶ月の人生だったのに、こんなにいっぱいまぶしい笑顔も残してくれてありがとう。





生きてくれていたら子役デビューできてたんちゃうかな(親バカ)





ママはアンちゃんに恥じない生き方できているかな…




最近怒ってばかりで、愚痴や言い訳が多い。




心身ともに不調の日が多く、気持ちが沈んでいました。




そんな自分がイヤになる。




43歳になり、人生の停滞期なのでしょうか。






だけど昨日からアンちゃんを想い、過ごすことで何か浄化され、少しだけ原点に立ち戻れた気がします。






4年前の今日世界が終わったと思ったけれど、終わっていなかった。




世界は続いている。





ネズミ男もそばにいてくれているし、育次郎もこの世界に来てくれた。





きっとすべてアンちゃんからのギフトだろう…





多少心が疲れていても、身体が疲れていても今普通に生活できていることに、「今」に感謝しなければいけない。





大切なこと、アンちゃんにまた教えられました。





ありがとう。





しばらく書けなかったブログも更新できました。




このブログを書くことで私は救われ、哀しみの淵から立ち上がることができたのです。




いつもブログを訪れて下さっている皆様、本当にありがとうございます。




いいこと、悪いこと、何でもないようなこと

また綴っていきます。





これからもよろしくお願いします。







育次郎のグーチョキパー

グーチョキパーがまだ理解できてないようです、笑