会社の後輩がランチに誘ってくれ、明日育次郎と2人で出かけることになりました。 

場所は駅のデパートです。

デパートまでバスで20分くらいで行けます。
家からバス停までは徒歩10分弱です。

もし混んでたら、ベビーカーを乗せてバスに乗るのは気を遣います。

抱っこ紐のみでバスに乗り、駅に着いたらすぐデパートのベビーカーを借りるという作戦でいこうと思います。


…抱っこ紐、まだ1回しか使っていません。(1ヵ月検診の時…)

うまく使いこなせないことから、ちょっとしたトラウマになってしまい、使用を避けていましたがついに2回目使う時が来ました。


今日室内で、抱っこ紐の練習を何度も行いました。

育次郎、1ヵ月検診の時とは違い、泣きませんでした。感激!

上下に揺らしてあげたりするとちょっと嬉しそうです。


今日の練習で一筋の光が見えました(๑˃̵ᴗ˂̵)


防寒対策として抱っこ紐用ケープというものを購入し、装着してみました。

これで合っているのか?

すべてネットで購入しているので、説明書を見て手探りです。


家での開放的な抱っことは違い、視界も塞がれるのでだんだん複雑な表情になっていく育次郎…


明日バス停まで歩き、バスに乗り、ランチをするところまで耐えられるか心配です。


おしゃぶり、ミルク、オモチャ…


まだお出かけが恐怖なので、万全の準備で行こうと思います。


そこのデパートの授乳室は広くて素敵な空間です。

一度アンちゃんとも行った思い出の場所。

母も一緒に行ったのですが、アンちゃんが泣くのでランチができず、個室の授乳室に3人で入り、デパ地下弁当をこっそり食べたのを思い出しました。

また行ける日がくるなんて、感慨深いです。


もし機嫌が悪くなったら、すぐに授乳室に避難しようと思います。

半分ランチ、半分授乳室を楽しむつもりで出かけたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




は〜、それにしても抱っこ紐の練習だけで疲れました…



朝の光を浴びた赤ちゃんは輝いてます。 


アンちゃん、1回しか行けなかったデパートだけど、明日育次郎と行ってくるね。