1日10のありがとう。1つの感動。vol.3 | 飲食業で生きていく、飲食業と生きていく

飲食業で生きていく、飲食業と生きていく

読めば少しだけ小さな幸せを感じられる。身近な出来事を書いています。日常の過ごし方や、考え方による「感じ方」そのものを意識することで、もっと毎日は素敵になっていく。目の前の人、たった1人を笑顔にする。それが世界平和への貢献だと思っています。

昨日より、岡山に来ています。

 

新店舗、岡山ハレまち通り店。

 

新店舗がオープンすることで、

 

本当にたくさんの業者さんの協力のおかげで

 

1号店、2号店の店長の根性と、パートさんの協力のおかげで

 

毎日、無事にオープンできています。

 

それにしても、本当にその気力と体力には脱帽です。

 

O店長、I店長、ありがとうございます。

 

 

1.朝から長女、長男、早起きして見送ってくれてありがとう。

 

2.新幹線で居合わせた乗客の方、大きな荷物で迷惑をかけたにも関わらず、対応やわらかにしてくださり、不安が和らぎました。ありがとうございました。

 

3.ハレまち通り店のパートの皆さん。今日は本町店よりヘルプありがとうございます。2号店のために、勝手が違う環境の中、変わらず笑顔でありがとうございます。本当に助かりました。

 

4.不安に思うことがあっても、挨拶でそれをかき消してくれる。その元気にありがとう。挨拶ひとつで変わりますね。

 

5.あれだけ忙しい営業の中、声を出し続け、焼き続け、全員を引っ張っていってくれてありがとうございます。あんなん焼けません。

 

6.元気の良い声と、機動力には驚かされました。時間管理も20件もある中で、すごく助かりました。初めてに近いレベルで働いたけれど、これからも頑張っていきましょう!

 

7.洗い物、ドリンクとすさまじい量のオーダーだったけれども、折れることなく走りきってくれてありがとう。更に声が出てきたら、もう立派に任せられます。感謝。

 

8.みんなを笑顔にするリアクション。後半になるにつれて、疲れているはずなのに、それを感じさせない声と動き。最後の最後まで丁寧に締め作業をしてくれる姿に、いつも感心しています。ありがとう。

 

9.4日間、岡山本町店、岡山ハレまち通り店と助けに来てくださりありがとうございました。Aさんのおかげでたくさんの笑顔が生まれました。また来月。来月?笑。それを支えてくれた大丸屋のみんなにも感謝。

 

10.Tさん、忙しい中にも関わらず、少しでもお店に力を貸してくれてありがとう。その協力があってこその今です。まだまだたくさん力を借りますが、よろしくお願いします。

 

1つの感動

9時頃にご来店のファミリー様。時間的にあれ?と思い、声をかけると、今日岡山に来たとのこと。愛媛からのご来店。渋滞していてこの時間になってしまったそうでしたが、すごく笑顔で子供ちゃんが教えてくれました。ここまでならいつもの一場面だったのですが、その後、同じような会話をスタッフが聞いてくれ、それをお会計時に教えてくれました。自分と同じように、お客様のことを大切に思ってくれ、気にかけて声をかけてくれたことに、とても感動しました。もちろんお見送りにも行ってもらい、みんなでバイバイ。この出会い、この瞬間のために、飲食業をやっているといっても過言ではないぐらい。この仕事をしていて、本当に良かったなと思えるシーンでした。Tさん、最高でした。ありがとう。