入院16日目 | ジョジョママのブログ

ジョジョママのブログ

分娩時に重症新生児仮死で誕生。低酸素性虚血性脳症と診断され脳性マヒとなりました。寝たきり息子の日常を気ままに更新。

入院16日目になってしまいました悲しい




長くなっている原因は

普段の栄養量まで戻せない不安




逆流しているようで

注入が始まると心拍が上がり微熱がでます不安




対策として

栄養剤にトロミをつけて

ポンプでゆっくり流しますひらめき




とりあえずこのやり方で

栄養量アップに挑戦して

早く帰りたいですひらめきひらめき




今回の入院で

ハイフローとポンプを

持って帰ることになりそうですニコニコ




いろいろ持ち帰りがでてしまったので

ソーシャルワーカーさんから

訪問医と訪問看護の利用を進められました真顔




以前利用していた際に

特にメリットがなくむしろこちらの

負担の方が大きく

辞める時もなんとなく嫌な感じに

なるのでかなり躊躇しましたが




これからのことを考えると

ジョジョの体は大きくなるばかり不安




安心できる病院が家から一時間もかかる

ところにしかないのはよくないとは思うので

前回とは違うところで利用することにしました真顔




とはいえあまり乗り気じゃないです真顔




看護師さんからも呼吸器を持ち帰るのに

サポートがないなんて不安じゃないの?

と言われますが




夜ぐっすり眠れる(母子共に)道具が

手に入ってむしろ安心ですけどひらめき

呼吸器がないときのほうが

よっぽど不安でしたよ悲しい




しかも金曜日にカンファレンスです

顔合わせですよね




学校の先生にも声をかけるというし

私、結局付き添い入院で

白髪まみれなんですよね不安




特に日常を知っている人とは

会いたくないのに不安




ジョジョのための顔合わせなので

仕方がないですね悲しい

今からとても憂鬱です真顔