お風呂にビビり中 | Today,now is the best!

Today,now is the best!

自分も周りも全部、大丈夫。


気がつけば時が過ぎている…
1日が一週間単位で束になって飛んでいく…

そんな日々です、こんにちは真顔


ブログをゆっくり拝見したり
いいねしたりコメントしたりを
ほとんど出来てない今日この頃。

ここへ来れると、
ああ今は少し時間と気持ちに
ゆとりがあるのね自分…と思いますお願い


まぁ、息子が昼寝してくれたわけですな真顔


そして一抹の不安があるときにも
ブログを書いてしまう癖のあるわたくし。
今日は何かと言えば、

会議で旦那の帰りが遅くなり
息子の風呂を
やらねばならぬ件。

いやー、私ったら
実は里帰り中の沐浴を最後に
旦那との生活の中では
息子の入浴を完全にパパ任せだったのです!
(引き渡しと引き取りは私の任務)

ありがたいことに今現在、
旦那は定時で夕方に帰宅するので
すっかりタイムスケジュールと役割分担が
定着していたんですね。

しかーし、今宵
私はやらねばならぬ…
愛する息子との入浴という任務を!(大袈裟)


い、今更ながら、
皆様のベビーとのお風呂事情を
いろいろ教えておいてもらうんだったガーン
…と焦り始めるわたくしなのでした。

えーと?
まず私がはだかになって?ん?息子は?
いつはだかにして風呂場に?連れてく?
んで、どこに置いてまず私はどこを洗……

ウキーーーィゲッソリゲッソリゲッソリ


ともかくまだ夕方まで時間はあります。
Eテレ観せつつ超テキトーな夕飯準備して、
2回目の離乳食も食べさせないとだし、

いろいろやりながら
いろいろ策を練ろうと思います滝汗


余談ですが
あれもこれも、とやりたいことが常に頭に
ストックされていて
だのに
結局自分のペースでは全く進まなくて。
あれもできなかった、これもまだ…と
日々「不達成感」が胸に積もっていく。

初めての子育てで気づいたのは
この小さな挫折が溜まってしまうと
イライラに繋がるってこと。

なので、最近は目標をあまりたくさん掲げず
小さな小さな目標にしようとしてます。
「離乳食の七分がゆストック作り」
これひとつ出来たら◯にしよう、てな具合。


日々、気づかされることがたくさん!
愛しさと切なさと眠たさとイライラと腹ペコと首肩バキバキと心強さと〜〜♪っていう曲でデビューしようかと思ってます真顔嘘。


ではお風呂頑張りマッス真顔