10泊11日旅行も今日で終了して、やっぱり最後の
最後にはその地方の大人気ラーメン食べなきゃと
思って、色々調べて、食べログ3、9の大阪駅から環状線で一駅の福島えき出てすぐのとこにある、燃えよ 麺助 というお店に行って来ました。
{712F3581-213D-44EB-8C61-FB6CF31B33AF}

お店の前には20人くらいの列があって、バスの時間がまじで間に合うかどうかなと思ったけど、どう考えてもバスよりラーメンの方が大切なので並びました。
思ったよりも回転が早く40分くらいで入れました。
最近できたお店ということもあって、店内はカフェみたいに綺麗でした

味玉紀州鴨そば、炙りチャーシュー丼を注文
{702F7366-5CD2-46AE-B70B-DAEFC93CE589}

あの、結論からいうと冗談抜きで今まで生きて来た中で一番美味しかったです。
スープは鴨肉のダシが醤油とすごいあってて、コクのあるあっさり系でした。麺は細めのストレート、お肉は見ての通りのおいしさで、一番驚いたのは味玉です。半分に割った瞬間オレンジいろの黄身が弾け出しました。
あまりにも衝撃的においしすぎて替え玉2回もしてしまいました。
大阪に住んでる人は是非いちど行ってみてください!!!