世間知らず! | Free Spirit

Free Spirit

ヒーラーとは?占いとは?霊能者とは?
自分自身にも問う

今週は忙しい時もあったけど、連休明けはしんどいね


新しい人達が多い中でわかってるんだけど、求めてしまうよな、、、


会社の裏事情とか色々あって本当大変になってるよ、、、



ソムリエ君にこの人他人事みたいな顔したーって変顔した時もあったけど、そのソムリエ君も辞めるし、負担かかるの料理長だよ

楽しい話やくだらない話もする
マンガとか音楽もそうだし、色々話すよ
またこんなこと話したって載せるよ


この会社に入ってみんな独立やら経済やら色んなこと話すんだ、それが本当考えさせられるし、話してて面白いっていう!
表現おかしいかもしれないけど


カウンター商売で男同士で話す内容と女同士で話す内容って違う
まぁ、傾向的にさ
聞いてて面白いよ


お題の話なんだけど、こう高校生やら大学生がいると色んな事がわかってなかったりして、1人結構知らない事がいっぱいあって漢字一つ教えるのも、一苦労だったり!


この前タニさん、大好き~って言ってくれた子なんだけど、あまりにもって思う部分があるんだ


可愛さがあって憎めなかったりするけど、18歳ならまだ許せたり、ヤッパリ大人になっていくにつれて、世間知らずはまずくなってくると思う


店長もバカは嫌だ、付き合いたくない、だって疲れるもんと


オイドンも世間知らずの所はある!
度合いだったりするんだろうけど


確かに疲れる!けど、オイドンだってそうだったし、オイドンが教えられる範囲で教えてあげるよ


今までオイドン年上と付き合ってたりしたけど、年上だからって世間知らずだった人もいた
どう、自分が色んな人の話や勉強してある程度の知識を得た方がいいと思うだ

せっかく生きてるんだから、色んな事を知って面白かったり、へぇーって思えたりしたら楽しいく思えたりする訳じゃん!

例えば、オイドンがしてることの一つとしてわからない漢字があれば、携帯ですぐしらべられるんだからさ、調べてものにしていくとか

わからない漢字、訓読みしたやつをくっつけて探してみたり

テレビでこの発言してる何て意味だろう?と思ったら検索かけるとか
曖昧にしないようにしてる


後は、自分より知識のある人と話を聞いたり!カウンター商売してるとお客様の話を聞いたり話したりする

今だからこそもあるだろうけどね!
色んな人の話を耳を傾けたり


同じ人や同じ感覚を持つ人と話すのもいいけど、ちよっと踏み込んで聞くことも大切なんじゃないのかなって思うんだ


深夜結構過ぎてからすみませんね

なんか色々やってたらこんな時間に!


寝ます!おやすみ~