8歳: 小学3年生猿
4歳: 保育園いのしし
姉妹の母です龍
旦那は会社員牛
 
HSCの特性あり、ASDグレーの
不登校娘との日常を書いてます。
2年生の3学期は五月雨母子登校
3年生になり環境の変化についていけず
再び完全不登校へ。

仕事は在宅事務、ライターPC

 


お疲れ様です〜



今日は雨がすごいですね。


次女は今日は保育園に行きました。


まだ痛い痛い言ってるけど

友達にも会いたいみたいやしね。




と、ここまで書いて下書き保存してたら


昼前に保育園から

「警報出たので迎えに来てください」

と連絡が泣き笑い


子宮頸がん検診で病院にいたので

検診が終わってすぐお迎えでしたにっこり



明日は一日行けるといいなー










さて、話は変わりまして


昨日学校からもらった封筒…



中を開けて見てみると





給食費: 7,800円

PTA会費: 600円

校外学習費: 2,200円


合計: 10,600円



もうすぐ引き落としなので

口座を確認してください

との通達でした…



娘、4月に給食食べたの1回。


1食7800円の給食…絶望


超高級給食やないかw



ほんでPTA会費はいいとして


校外学習も

行ってないのに2200円か…悲しい


最初の面談の時点で行くかどうか聞かれたから

行かないって伝えてたけど


費用引いてくれるわけではなかったのね泣き笑い




まったく行ってない学校に

1万円も支払ってるの虚しい〜真顔



給食費は1年生の途中から2年生の二学期までは 

止めてもらってたから払ってなかったけど


3学期は週2、3回行ってたので

満額払うようになって


3年生は忘れててそのままでした。




娘もしばらくは学校行く気なさそうなので

給食費はまた止めてもらおうと思います。


月単位でコロコロ変わって

手続きしていただく事務の方には申し訳ないけど…


7800円は高い悲しい





修学旅行も行かないやろうけど

学校に在籍してる以上

積立もしなあかんし


行事には出なくても行事費は払わなあかんのよね。



正直言うと…できるならその分で

家でするドリル買うとか

習い事とか

体験にお金使いたい…



私は仕事セーブしてるし

物価はどんどん上がるし

電気代も上がるみたいやし


限られたお金を行ってない場所に支払うのは

もったいない。

(もちろん必要なものは支払うし学校に文句も言わないです!あくまでも外には出せない本音ね昇天)



今日は警報で学校もバタバタしてそうなので

明日にでも給食費のことは話してみようと思います。