8歳: 小学3年生猿
4歳: 保育園いのしし
姉妹の母です龍
旦那は会社員牛
 
HSCの特性あり、ASDグレーの
不登校娘との日常を書いてます。
2年生の3学期は五月雨母子登校
3年生になり環境の変化についていけず
再び完全不登校へ。

仕事は在宅事務、ライターPC

 


お疲れ様です〜



まーた月曜から雨☔


最近週初めの雨多くない?

初っ端からやる気なくすからやめてほしい昇天




そんな今日、長女はデイもなく

次女も保育園お休みしました。


タイトルの通り

次女の欠席は怪我のためです不安






昨日の夕方、家の前で遊んでた姉妹。


うち、駐車場に低い石壁があって

よくそこで平均台みたいにして遊んでたんです。


家の前で遊ぶのはいつものことやし

私は玄関の掃除しながら


子供らの声だけ聞いてたんやけど


突如次女の泣き声が…!




慌てて外に出てみると


次女の足が血まみれゲッソリ



キャーーーーゲッソリゲッソリゲッソリ



旦那も駆けつけて抱っこしてもらって

家の中へ。



傷の状態からもどんな状況やったかは

想像つく…


ふくらはぎと太ももの内側に

ズザザザザっと擦った傷があるから


いつもみたく平均台してて

片方の足が落ちて

石壁の角にガスッと擦ったんでしょう…




こんな感じの素材…



めっちゃ痛そうやった…無気力



次女も初めての中怪我(大怪我ではないから中)にパニックで泣き叫んでるし


旦那もどうしよどうしよって

アタフタしてるし


長女は怖くてワタワタしてるし


私が冷静になるしかないw



絆創膏じゃ全然間に合わないから


防災用に買ってた

ガーゼとガーゼ用の包帯と持ち出して

ワセリン塗りたくって


消毒して

ワセリン塗ったガーゼ当てて

包帯でクルクル。





大袈裟感すごいけど泣き笑い



次女はしばらく泣き叫んだあと

泣き疲れて寝ました大あくび



普段こんなん使わへんから

防災用に色々揃えといてよかった…




でも起きたあとも

「痛くて歩けない大泣き

と言って


トイレも移動も全部抱っこ泣き笑い



長女もそうやし

2人とも痛みに弱すぎるんよな泣き笑い




次女「明日も保育園で歩けないけどどうしたらいいの?」


私「いやいや歩きーや(・∀・)」


次女「痛くて歩けないの!」


私「もーー大袈裟笑」


月曜は長女もなんもないし

私も今は仕事詰まってないから

無理なら休んでもいっかと思ってたけど



今朝ほんまに歩かなくて休みました泣き笑い






大丈夫やで歩けるて!


って言うても

「痛い」って思いが強すぎて

全然動かそうとしないにっこり



ガーゼも替えさせてくれへんし昇天



明日からの保育園もどーしよかなぁ昇天



2人とも大げさガールなので

怪我した時はほんまに大変です昇天