30代夫婦と8歳4歳姉妹の4人家族キラキラ
 
HSCの特性あり、ASDグレーの
不登校娘との日常を書いてます。
今は五月雨登校の母子登校。
 
娘の不登校に関することがほとんどですうずまき

 


お疲れ様です〜!



ようやく体調落ち着いてきたけど

まだまだ続く倦怠感と息苦しさネガティブ



そうそう、そういえばコロナはこれやった…


確か1回目は1ヶ月以上倦怠感続いたなぁ。


今日は仕事の打ち合わせやったけど

頭働いてなさすぎて

全然頭に入ってこなかった昇天


仕事もぼちぼち始めてるけど

全然進まないし

なんかコロナなる毎に

頭悪くなってる気がする…怖い真顔

これ以上頭悪なったら救いようない…









まぁそれは置いといて


最近の我が家のお金事情です💰




去年の10月から

扶養範囲内に収めるために

仕事をほとんどしてなかったので


私なりに色々考えてたんですよね。



多分来年もガッツリ働くのは難しい…


でも、金は欲しい(抑えきれない欲望)



自分が働けないなら

お金に働いてもらえばいいのでは?


という考えに行き着きました。



とはいえこれまでも

積立NISAとジュニアNISAで

積立はしてて

順調に増えてはいたんでふ。



でもなんか物足りない←


もうちょいハイペースで増やせません?(欲張り〜)


ってことでたどり着いたのが



仮想通貨(暗号資産)


俗に言うハイリスクハイリターン

ってやつ(・∀・)



でも仮想通貨の中でも

仮想通貨の王である「ビットコイン」は

だいぶ安定して上がっていくと思ってるんです。


めちゃくちゃ調べまくって、ネット検索、YouTube、インスタ

本、Twitter(X)などなど、あらゆる媒体で情報得まくりました


ほんで善は急げってことで

とりあえず去年の11月くらいかな?

勢いでビットコイン買ったんです笑


それがすでに


+6万よだれ(元本50万)

実は他の小さいコインにも
いくつか分散して投資してるんやけど

本命はビットコインおねがい

4月には半減期っていう
4年に1回のイベントがあって
おそらく2025年までに倍になるんじゃないかと言われてる。
確実ではないです。もちろん暴落予想の人もいてる


ただね、仮想通貨は
税金がえぐいんですよ…

雑所得になるから
結構な額税金で持ってかれるなぁ
と悩んでたところ


もう一つ見つけた
マイニング株おねがい


マイニングってのは
仮想通貨の取引が正しくされてるかってのを
チェックすることやねんけど

マイニング株ってのはそのままで
その取引をチェックしてる企業の株のことですニコニコ

で、それがどうしたん?って話やけど

仮想通貨が上がると言われてる
今年から来年にかけて
マイニング株も上がりやすい時期なんですよキョロキョロ

もちろん企業やから業績によって
株価は変動するんやけど

多くはビットコインの価格に連動することが多いのね。


じゃあマイニング株を
新NISAの成長投資枠で買った方が
税金免除で
収入にもならんくて
完璧やん✨
(今年も扶養内で抑えたいのでね!)

ってことで

せっかく買ったビットコインやけど
ぼちぼち売却して
マイニング株に突っ込もうとおもとります。




ここまで読んで
「なんの話??」って思ったあなた。


大丈夫。
私も思ってますウインク


どうしたら働かずして
金を増やせるかってことを
ずっと考えてるってことを分かってほしかったんです←


今までは言われるがまま
インデックス投資だけしてきたけど

株式投資もちゃんと勉強したいのよね。
FXとか短期トレードは怖いから
あんましたくないけど
中長期のトレードはしてみたいよだれ

1年2年で
元手倍とかにできたらめっちゃいいですよね照れ


もちろん暴落して資金失う可能性もあるわけやから
慎重にいかなあかんけども。


とりあえず今年か来年に
仮想通貨、もしくはマイニング株が
倍くらいになってくれたらなぁ
って期待してますおねがい


ほんま何の話?って感じになっちゃったけど
またどうなったかちょこちょこ報告させてもらいますニコ

でわまた