30代夫婦と4歳1歳姉妹の4人家族キラキラ
 
目指せ!年間150万貯金札束
低収入でも豊かな暮らしを目ざしますハート

 

まるです。

 

 

先日、初めて西松屋のプライベートブランド「Smart Angel」のおしりふきを買ってみました☺️



長女が生まれて以来、5年間アカチャンホンポのおしりふきだけを愛用してきたんですが、


この度初めて、他のおしりふきに手を出してしまいました。



理由は…


圧倒的安さ!!



西松屋の「Smart Angel」はすごく安価でいいものが多いので


我が家では子ども用の椅子も、おもちゃにもSmart Angelのものがあります☺️


信頼性もあるし…と試しに買ってみたわけです(`・ω・´)キリッ


というわけで、長年愛用してきたアカチャンホンポのおしりふきと、西松屋「Smart Angel」のおしりふきを比較してみました!



まずは価格から!


アカチャンホンポ


90枚入×16個  1864円

1枚あたり 1.29円

※店頭価格です


西松屋



80枚入×12個  719円
1枚あたり 1.33円

ん????あ、あれ???(・∀・)


絶対安いと思ってた西松屋が……あ、あるぇ???(・∀・)


今書いてて初めて知ってちょっと動揺してる…(((・∀・)))←


アカチャンホンポのんが安いやん。


えーっと……どうしよかな←


一応…大きさとかも、写真撮ったし、見ていただけますか?(((・∀・)))




じゃ、じゃあ、大きさを…💦

西松屋は小さめで薄め!持ち運びにはすごい良さそう☺️

アカチャンホンポはずっしりって感じ。
ちょっと重めで厚みもあります!


中身はこんな感じ


西松屋の方がやっぱすこーし小さめです。一回りくらいかな?


続いて厚み↓↓↓西松屋から

結構薄めですね〜。
一枚やとしみてきそうやから、拭く時は2枚は必須な感じ。


アカチャンホンポはこれ

アカチャンホンポの方が少し厚みがあって拭きやすい。
素材もしっかりしてる感じです!


水分量は両方同じくらいでした!


というわけでもう最初の価格の時点で決まってましたが




余裕で
アカチャンホンポWINNER😉✨



アカチャンホンポは安くて、大きさも厚みもいいし、拭きやすいし、持ち運びにも便利やし、


おしりふきはアカチャンホンポ一択です(`・ω・´)キリッ←
私の5年に間違いはなかった(`・ω・´)キリッ

あーぁ。西松屋で一箱買ってもうたやんか(´・ω・`)



 

 楽天アンリミット新プランヤバいです🥺

1年無料は人数限定なのでお早めに!

 

 

 

 

楽天アンリミット契約で

最大25000ポイント還元です!
パートナーエリアの使い心地はこちら🙌 
 
新機種、楽天handのレビューも
是非参考にしてみてください☺️

 

 

 

 *⋆⸜ 読者登録お願いします♡⸝⋆*

 

 

\インスタもやってます♡/