まるです!



 

先日勢いで買ってしまったこちら↓

 



ハンドの前に出ていた楽天の機種、Rkuten miniが微妙な評価だったので、どうなのかな~と少し不安もあったけど

 

結論、「うん、いい(*^-^*)」

 

けど、多少デメリットもあり

 

って感じです。

 

この記事では、

 

  • 楽天ハンドのメリット
  • 楽天ハンドのデメリット
  • 楽天ハンドのスペック

 

 

を実際に使った私がちょい辛口にレビューしております(*^-^*)

 

購入を迷ってる方はぜひ参考にしてみてください!

 

 

更に今はキャンペーンで、

楽天モバイル契約と同時に購入で

端末代が実質0円になります😳

私の時は4980円やったのに!!くそー



※現在楽天ハンド品切れ中です💦

入荷状況は公式サイトから確認してみてください!

 

 

楽天ハンドのメリット

 

ではまず楽天ハンドのメリットからレビューしていきます!
 

実際に使ってみたメリットを挙げていきますね。
 
 
 

 

 

 

楽天ハンドのメリット① 小さくて持ちやすい

 

これが私が楽天ハンドを買った一番の決め手です!

 

Android端末ってどれも大画面で大きくてっていうのが主流やったけど、このサイズは嬉しい(*ˊᗜˋ)


 

昔はもっと小さいものが多かったのに、今はなんで全部あんな大きいんやろね?


 

私は基本スマホはポケットに入れときたいし、片手で触ることも多いので小さめが好みです♪

 

 
前のスマホと比較してみました↓

 
前機種、Huawei P30 liteは一般的なアンドロイド端末の大きさやけど、比べてみると、楽天ハンドが明らかに小さい!
 
特に細さ!

 
横に大きいと両手でしか触れないのがストレスやったんですけど、楽天ハンドに変えてからはそのストレスから解放されました(*´ω`*)
 
わかりにくいと思うから握ってみました。
 
 
届くんですね~最高ですね~(*´ω`*)
 
 
ただ楽天ハンドを実際使うとやっぱり両手で持って打った方が使いやすいです。長さがあるからかな?片手だと少し安定感が劣ります。
でも片手でもいけるっていうのはいざという時すごくいいですよね!(いざという時っていつ…)
 
 
私は女性にしては手が大きめなので、特に問題なく片手でいけてますが、手の小さいかわいらしい方はちょっと片手だとしんどいかもです💦
 
 
 

楽天ハンドのメリット② ひたすらに軽い

 
楽天ハンドは小さいうえにめちゃくちゃ軽いです。
 
129gらしいんですが、あんまりピンとこないですよね。
 
普通にポケットに入ってるの忘れるくらいの軽さです(*´ω`*)


 
前のスマホだと、ポケットに入れてると存在感がすごかったんですが、楽天ハンドはほんまにポケットにいることを忘れます(笑)

 
軽い分バッテリー性能は落ちますが、今のところ日常生活に支障はないので全く問題なしです!
 
【追記】
楽天ハンド使用して4ヶ月経ちましたがバッテリーは問題なく使えてます!
気持ちすこーし減りが早くなったかも?くらいです。

 
 

楽天ハンドのメリット③ 何と言っても安い

 
楽天ハンドは安いというか、実質0円です。今。
 
私は4980円の時に買いましたが😭
 
しかも楽天モバイル新規申し込みの方なら楽天ハンドが実質0円で手に入る上に4999円分のお小遣いまでもらえちゃいます。
 
チョットヨクワカラナイ。
 
 
しかも今なら申し込んでから3ヶ月無料で利用できます。
 
0円で契約できて0円で端末手に入って3ヶ月通信料0円??
※製品代、通話料、オプションは別途
 
0円がゲシュタルト崩壊😇
 
 
 
 

楽天ハンドのメリット④おサイフケータイが便利

 
今や時代はキャッシュレス!
 
楽天ハンドももちろんおサイフケータイ対応してます。

 
私が持っていた前のスマホがおサイフケータイなくて何気に不便だったので、使ってみるとめちゃくちゃ便利!

 
楽天Edyも最近よく使ってて、財布を出さずに会計できるのが最高です(*^-^*)
 

楽天Payはよく使ってたけど、Edyも使えるようになったので、両方をスマホで使い分けることができてとても快適です♪
 
 

楽天ハンドのメリット⑤カメラが綺麗

 
カメラはiPhoneみたいにめちゃくちゃ綺麗!ってわけではないけど、普段使いには十分なくらい綺麗です♪
 

前に使ってたHuaweiがカメラすごく綺麗だったのでちょっと不安やったけど、楽天ハンドも負けず劣らず綺麗でした~(*^-^*)
 
 
ポートレートモードもあって、普通の写真もなんかオシャレに撮れます!
 
 
ボールプールのお子↓
 
 
雪の日の風景↓
 
 
個人的にはこれくらい綺麗に撮れればスマホとしては十分かな!という感じです🙌
 
 
美顔モードもあるから、メイクしてなくてもお肌がきれいになるよ(*^-^*)
 
 

セルフタイマーや位置情報など、あったら嬉しい機能も!
 
 
私が実際に使ってみて感じたメリットをご紹介しました!
 


では続いてデメリットもいってみましょう。
 
 
 

楽天ハンドのデメリット

 
私が感じた楽天ハンドのデメリットは4つあります。
 
 

楽天ハンドのデメリット① 指紋認証がわかりにくい

 
指紋認証がね、画面上にあるんですよ。
 
ボタンや、ここが指紋認証ってはっきりわかるといいんですけど、真っ暗な画面上をタッチしないといけないので慣れるまでは、どこやどこやってなってました💦
 

でも慣れてしまえばスッと開きます!
 
最初の2週間くらいはちょっと面倒に感じるかも。
 
あとHuaweiと比べてですが、少し指紋認証が反応しにくい気がします。
 

私の手の乾燥も大いにあると思うけどw

おててをしっとりさせておけばやっぱり開きやすいです(*^-^*)
 
 
 
 

楽天ハンドのデメリット② SDカードスロットがない

 
これは最初、私にとってかなりデメリットでした。
 
購入してから知ったので、愕然としましたが
 
調べてみたら今時はスマホで使えるカードリーダーなるものがありました!
 
 

 


本体容量がいっぱいになったらこういうものを使ってSDカードに移せば問題なし!

 

安いし、小さいから持ち歩きにも便利♪

 
子どもがいるとどうしても写真が増えて整理が追いつかなくなるので、定期的にSDカードに移して整理できるという点ではむしろよかったのかもしれません(笑)
 
 
【追記】

4ヶ月で楽天ハンドの容量いっぱいになったので(早)、さっそく上記のカードリーダー使って本体から移しました〜!

ちょっとめんどいけど、このスパンで写真写せたらいらない写真消したりと整理にも手が回るので私にとっては結構良かったです!笑

基本放置して何年分も溜まるから整理する気が起きないw
 
 

楽天ハンドのデメリット③ 画面左右の丸み

 
 
楽天ハンドは、画面の左右に少し丸みがあるんですよね…
 

これ、見た目はスタイリッシュなんですが裸で使ってるとエッジ部分に触れてしまって思いもよらない画面に飛んでしまったりがあるあるでした。
 

カバーをつければだいぶ改善されますが、それでも時々は触れてしまいます。
 

うーん、この丸みは何のためなのか…見た目のためだけなら全然いらないんですけどね~
 

正直ここは一番の残念ポイントかもです。
 
 

 

楽天ハンドのデメリット④ 保護シートがダサい

 
前述の丸みのせいで、楽天ハンド専用の保護シートもなんか変です(笑)
 
 
この見た目はいいのか…
 
保護シートと画面の間の段差が残念すぎるw

 
私はもう保護シートはつけてないです!何度か落としてますが今のところ画面は割れてません!←
 
 

楽天ハンドのスペック一覧

 
 
最後に楽天ハンドのスペックを一覧で!
 
公式サイトを見てもらえればもっとたくさんのスペック詳細が書いてあるけど、私が気になる部分だけに厳選しました!
(全部載せるとあまりに多くてよくわからなくなりそうなので💦)
 
まずは基本スペック!
 
 
カメラスペックはこちら
 
その他スペックがこちら
 
大体の人が気になる部分は網羅していると思いますが、もっと詳細も確認したい方はこちらから!
 
 
 

まとめ

楽天ハンドを使ってみた感想は、何より小さくて軽くて使いやすい!
 

正直SDカードスロットないし、スペックとしても他のもっと高いアンドロイド端末やiPhoneに比べると劣る部分もあるので、絶対勝った方がいい!とまでは言わないけど、2万円(今は実質0円)とかなりの低価格にしては
 

めちゃくちゃいい端末なのではないかと思います!


 
個人的には十分使いやすいし、スペックも満足してます(*^-^*)
 
 
本体代も安く済んで、楽天モバイルなら通信量もかなり抑えられます!

しかも今なら初回3ヶ月間通信料無料キャンペーン中!!

最新のキャンペーンは公式サイトでチェックしてね!

 

 

通信費を抑えたい方、スマホにそこまでこだわりがない方にはほんまにおすすめです!!
 
 
 

 
3ヶ月間無料!
\通信費節約なら楽天がダントツ!/
パートナー回線エリアで使用した感想と実際の速度も計測したので、ぜひ参考にしてください(*´˘`*)
 
 
ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m