こんにちは☀️

スピ好き主婦兼ゆるゆるママナースのなつみです😊


あっっっ!という間に、

今年も半分を過ぎようとしてます。

1日1日は長いと思うのに、気づけば季節は早いですね。

今日は夏至だそうです🍉


雪国で暮らす私にとっては、

夏至の時期は日が長くて嬉しい季節です☀️

少しくらい残業しても外がまだ明るい✨(社畜的発想 笑)

夜勤してると4時前から空が白んできて、

あぁ、朝がきた。もうすぐ日勤が来る✨

と、ホッとします😊


日勤中に夜勤さんが出勤してくると

『もう夜勤来ちゃった💦』って焦るのに、

夜勤中に日勤さんが出勤してくると

『日勤きた〜😭✨』って嬉しいの、なんでだろ?




さて!

今年は本日6月21日夏至、

そして明日6月22日 山羊座満月🌕

2日連続で起きるんですね!

パワー強めの満月期、いかがお過ごしでしょうか?


私はというと、なんだか元気です😊

目標が明確だからでしょうか?

ビジョンを描けていて、そこに向かうだけだから、あまり迷いも揺らぎもなくて。


実は先日、願い叶えるためのワンステップを進むはずだったのですが、

私と相手方の双方の手違いにより

ワンステップのところが0.5ステップ、

いや0.2ステップくらいになっちゃったんですよねー。


そして来月仕切り直し、となりました。


当日はやや落ち込んだものの😔


叶う方向に行くだろうと、信じて疑ってないので

多少のペースの乱れはご愛嬌😊程度に思えてます✨


もちろん手放した方がいい執着や思い、固定概念も、

まだまだ定まらないビジョンもありますが、

なんだか全て大丈夫な気がしてならないのです❤️


今までの私だったら、こんなことが起きると

何か悪い時期なんではないかと運勢調べまくったり、これにはどんな意味が?と占い動画を見まくったり

はたまたオラクルカードをやたらめったらひっくり返してみたり

していたと思うのですが、


運勢も何も、こうなるって私が決めてるんだから、

もうそれでよくない?

もし結果思った通りでなくても、それでもいいじゃん。

と思ってしまっている自分が今ここにいます!

今までの自分と違いすぎて、本当びっくり🫢


というのも、この

『私が決めてるんだから、それでよくない?』

というフレーズ、

先日テレビを見ていたら、ふと聞こえてきて、

それがやたらと耳に残っていたんです。

普段なら聞き流すのですが、今回は、

『本当そう!そうだよね!私が決めたんだから、それでいいよね!』

と、なんかすごーく自分にピッタリはまったんですよね。


きっとこうして過ごしている中でも、

必要なメッセージは入ってきてるんだろうなぁと

思ったエピソードでした😊


大好きなカードや、素敵だな❤️と思うブログや動画を眺めていて受け取るメッセージもあります😊


必要な時々で、必要なメッセージをくださる、

高次の存在は本当にありがたいですね❤️

感謝です😊


私の備忘録のようなこのブログですが、

誰かにとって必要なメッセージがあったりするのでしょうか?

必要な方に届いていたら嬉しいです💕



本日の夏至、そして明日の満月、

皆さまにとって素敵な日となりますように😊