お役に立てるかな? | 七色おはじき

七色おはじき

愛犬との生活を中心に、今日あった事、感じた事を徒然に‥

こなつ🌈が2年間使っていた

ペットカート

普段の散歩はもちろん

車の運転が出来ない私が

病院に連れて行く時に

とても便利でした照れ


特に壊れる事も無く

このまま処分するには勿体ないと

ワンズ飼いの友人に声を掛けたところ

快く譲り受けてもらえました飛び出すハート


事前に旦那さんが

やれるところまで分解して

(元々私が組み立てられるほど簡単)

私も一緒に出来るだけ洗ったりして

いつでもお渡しOKの状態で待機


先日、友人が旦那さんと一緒に

車で引き取りに来てくれました🚖


友人のワンズもそれぞれに

体調が思わしくない時もあるそう

病院に行く時や

娘ちゃんがお散歩の時に

カートに乗せて行ったりと

お役に立てる機会があると良いな


トイレシートも

段ボール一箱分、箱買いして

未開封の物があったので

それも引き取ってもらいました🐶


いきなり色々処分しなくて良いよと

その友人には常々言われてるけど


使わないまま置いておくより

我が家は

誰かに使ってもらう方が良いね

という考えが一致してます

ましてや家族全員がよく知る

私の友人の家で使ってもらえるならニコニコ

と快諾でした


こなつ🌈と、実はひな🌈の物は

まだ殆ど目につく場所から

片付けられてないのが実情です💦


どこまで処分して

どこまで残しておくか

判断が出来ないというのもあります


よく子供の作品なんかを

写真に残してから処分する

という方法も聞いた事があるし

悩むものはこのやり方でもいいかな



まだこなつ🌈が旅立ってから

2ヶ月しか経ってないし

片付けはまたゆっくり進めていきます